COMPASS三豊・観音寺 手作りの夏祭り(準備編)

木曜日のCOMPASSです。
COMPASS三豊と観音寺でも「夏祭り」が企画されました。
二つのCOMPASSは近いので、今回は共同で行われます。

きっと、お互いのお友達のふれあいの機会になるでしょう。
どんな出し物にするか話し合って、輪投げ、玉入れ、千本くじ、宝探し、金魚すくいを行うことに。
お友達も手伝ってみんなで明日のお祭りの準備に取り掛かります。

お友達が担当するのは「金魚すくい」と「宝探し」のコーナー。
ダンボールで囲った「金魚すくい」の水槽が準備されました。
お友達はみんなでお花紙を丸めて、赤いのやピンク色や、色々な金魚を作っていきます。

別のお友達は水に見立てた青い紙を細くちぎります。
ビリビリという紙の立てる音、そばには仲良しのお友達の笑顔。
明日が本番なのに、もう今から楽しくて!

「宝探し」用にダンボールを組み立て、綺麗に紙を貼って立派な宝箱が出来上がりました。
先生たちも明日のお祭りに向けて入念に打ち合わせ。

提供して頂いたお楽しみのくじの景品も運び込まれました。
「早く見たい!」「見せて、見せて!」

でもお楽しみは、明日まで取っておきましょう。

お友達も参加した手作りの夏祭り、明日の本番が楽しみです。

 
COMPASS発達支援センター三豊
所在地:〒769-1502
    香川県三豊市豊中町笠田笠岡2074番4
連絡先:0875-23-6088
 
COMPASS発達支援センター観音寺
所在地:〒768-0022
    香川県観音寺市本大町1673-3 本大マンション202
連絡先:0875-23-7328

初めての方へ

COMPASSの療育手法
ご利用者の声
COMPASS施設一覧