生活介護Access 大人だって夏祭り!

日曜日のCOMPASSです。
生活介護Accessでも、この夏の締めくくりに「夏祭り」を企画しました。

事前にご利用者さまへ「夏祭りといえば?」とご質問させて頂き、それを元にスタッフと一緒にプランニング。
ご利用者さまのご希望を取り入れ、皆で一つ一つを手作りで準備です。
お祭り本番、今日は子供の頃から親しんできた懐かしい縁日の再現です。

ご希望の多かった「射的」「魚釣り」「輪投げ」「ヨーヨー釣り」といったお馴染みの遊びでは、皆さんとても上手に的を当たり、釣り上げたりなさって、見事景品をゲット!

「かき氷」や「焼きそば」「フランクフルト」などのお祭りの定番おやつも大好評!

普段なかなか機会のないゲームコーナー。
ゲットなさった景品を手に、それぞれお話も弾んでいらっしゃいます。

いつもはフロア毎に活動をされている皆さんですが、今日は一堂に集まって、この夏いちばんの盛り上がり。

「来年は、こんなこともしたいねー」
こんなご利用者さまのお声もお聞きするほどでした。

猛暑でお元気のなかったご利用者さまも、久しぶりにほっこりと笑顔になって下さったことが嬉しくて、スタッフも思わず笑顔を返します。
来年に向けて今年よりも楽しい心のこもった「夏祭り」を準備したいと、気持ちを一つにした1日となりました。
 
COMPASS・生活介護Access
所在地:〒701-1335
    岡山県岡山市北区高松131-15
連絡先:086-905-0228

初めての方へ

COMPASSの療育手法
ご利用者の声
COMPASS施設一覧