COMPASS高松 夏休みならではの勉強会

水曜日のCOMPASSです。
COMPASS高松の夏休みは内容が濃いものとなっています。
今年は週ごとに趣向を変えて色々なイベントが企画されました。

昨年に続き、今年も行動に制限のあるコロナ禍です。
そこで少人数で行えるイベントを毎日1つずつ行うことにしました。

イベントは魚釣りゲーム、ボウリングや絵本の発表会が人気です。
普段と違って盛りだくさんの楽しい企画にお友達もキラキラの瞳で参加しています。

工作ではスイカの飾りをつけたペットボトルの風鈴を作りました。
ペットボトルや画用紙が華やかな風鈴に変身して、事業所に涼しげに飾られました。

楽しいゲームや工作だけでなく、身になる勉強会も企画されました。

どれもお友達の「楽しい」「知りたい」を刺激するものです。

特に生まれた時からスマホがあるお友達世代。
これから未来を生きるお友達にとって重要な知識となるのが「SNS」です。

SNSにはどんな種類があるか?
正しい使い方はどうすればいいのか?

そして何よりSNSの便利さと裏腹の怖さを伝えます。
いつもの学習だけでなく、こんな勉強も夏休みならではのもの。

普段できない特別な時間はお友達の未来に繋がる大切な時間となったことでしょう。
残りわずかとなった夏休みもお友達が皆笑顔でCOMPASSで楽しい時間を過ごしてもらえたらと、先生たちの頑張りは続きます。

COMPASS発達支援センター高松
所在地:〒761-8071
    香川県高松市伏石町2155番地18 フィット伏石 Ⅰ 号棟
連絡先:087-864-5823

(施設名をクリックして頂くと、施設案内ページへ。また電話番号のクリックで電話がつながります。)

初めての方へ

COMPASSの療育手法
ご利用者の声
COMPASS施設一覧