COMPASS丸亀 僕の食べたいアイスクリーム

金曜日のCOMPASSです。

COMPASS丸亀では「みんなが食べたいアイスクリーム」を制作しました。

カラフルな色の画用紙を丸く切り抜き、2色選びます。
そこに、更にカラフルな丸いシールを貼り付けたり、
細く切ったカラフルな色紙を散らしたり・・・

本当のお店には、たくさんのアイスが並んでいて、どれもこれも美味しそう・・・
でも、お母さんは大抵「1つだけよ!」と釘をさします。
(お腹を壊しては大変ですものね)
そんなわけで、お友達は迷いに迷い、悩んだ末、いつも選べるのは1個だけ・・・

今日は、日頃の夢を叶えましょう!
皆が食べたいアイスクリームコーン、好きなトッピングを全部載せて、それも
2段重ねです!
「どう?美味しい?」
先生の問いかけに、お友達は、おどけてアイスクリームを食べる仕草でポーズ♫

代表で、一人のお友達が小さなお友達にもわかるよう「あいすくりいむ」と名前を書きました。
壁に飾られたのは、大好きなフレーバーのアイスクリームがたくさん!
いちご、チョコ、バニラ、ミント、メロンにパイン、ピーチに・・・
それからそれから・・・ナッツ!


とても可愛らしく、美味しそうな壁のアイスとこの夏は一緒に過ごします。
お家に帰ったら今日のおやつはアイスだといいですね  !!
 
COMPASS発達支援センター丸亀
所在地:〒763-0082
    香川県丸亀市土器町東2丁目75-1
連絡先:0877-85-3428
(事業所名をクリックして頂くと、事業所案内ページへ。また電話番号のクリックで電話がつながります。)

初めての方へ

COMPASSの療育手法
ご利用者の声
COMPASS施設一覧