COMPASS大村・大村NEXT Merry Xmas COMPASSのお友達

水曜日のCOMPASSです。
COMPASS大村では12月25日に大村と新設の大村NEXTの2事業所合同でクリスマス会を行います。
その準備をお友達全員で行いました。

まず、いつもの通りに学習を済ませた後、みんなにクリスマスカードを書いてもらいました。
皆で、テーブルを囲みながら「プレゼントに何をお願いしたの?」など、みんなで楽しそうにおしゃべりしながら、それぞれ思い思いに、サンタさんへのクリスマスカードを書きました。

お願いごとを書くお友達、欲しいプレゼントを書くお友達、お絵かきで表現するお友達、サンタさんに何をくれるのか逆に質問するお友達もいて、個性あふれるカードが出来上がります。

分からない文字は、自分で調べて自発的に取り組む表情は真剣そのものです。


この姿勢、本当にお友達のこの1年の頑張りを表す様子に先生たちも自然に笑みが浮かびます。

みんな、1年頑張ったね・・・

カードを書き終わると、大村コンパスでは、みんなで作成したクリスマスツリーの横に、大村NEXTでは、保護者様にも子供たちの願いのこもったカードを見てもらおうと、作成したカードを玄関に飾りました。

そして・・・たくさんの思いが溢れるクリスマス会は今日!

25日はいつも通り午前中はお勉強を頑張り、午後からは大村NEXTで、クッキングやビンゴゲーム大会などお楽しみ盛りだくさんのクリスマス会が行われるのだそうです。

子どもの頃のクリスマスは特別です。
カードや飾りにはお友達の夢や希望がたくさん、たくさん詰め込まれています。

来年も素敵な1年になりますように・・・
Merry christmas!!COMPASSのお友達♫

COMPASS発達支援センター大村
所在地:〒856-0832 
    長崎県大村市本町259-1-2F
連絡先:0957-54-3288

COMPASS発達支援センター大村.NEXT
所在地:〒856-0017 
    長崎県大村市荒瀬町1083-7
連絡先:0957-46-3278

(事業所名をクリックして頂くと、事業所案内ページへ。また電話番号のクリックで電話がつながります。)

初めての方へ

COMPASSの療育手法
ご利用者の声
COMPASS施設一覧