COMPASS川崎 夏祭り!

月曜日のCOMPASSです。
COMPASS川崎、今日は年に1回のお楽しみ「COMPASS夏祭り」です!
この日のために、先生たちは毎日毎日、少しずつ準備をしてきました。

まずは、お友達みんな集合でお祭りのルールの確認です。

楽しいお祭りにするためには、順番を守ること、譲ること、ルールを守ることが欠かせません。

お祭りのルールに、お友達は元気よく「はい!」とお返事!
さあ、楽しいお祭りのスタートです!

COMPASSの室内にたくさんのお祭りの遊び道具が並べられました。

まずは、クイズコーナー。

先生の出す質問に、⭕️のカードで解答。 正解できたかな?!

次のコーナーは、ボール投げ。
段ボールに布を貼って作りました。

マトを狙って・・・入るかな?!それっ!

ペットボトルとテープでくるんだロープで作った、輪投げのコーナーもあります。

強く投げても、弱すぎても狙ったペットボトルにうまくかかりません。

チャンスは3回。狙って、狙って・・・!

うまくいったかな?

 楽しい風船釣りも用意されました。
ビニールプールの中には水入りの風船ヨーヨーがたくさん。

カラフルで、ゆらゆら揺れています。

どの色を釣ろうかな?お友達の目はキラキラです。

 夏祭りの最後は、そう、盆踊りです。
手拍子、手拍子!

先生の踊りをお手本にして、回りながら手を上下に、左右に・・・
みんなで踊ると、楽しくて!!

お祭りのおやつに、やっぱりかき氷は欠かせません。

熱気あふれる室内でいただく冷たいかき氷の美味しいことといったら!

楽しい夏祭りは大盛況のうちに終了。
お友達は楽しい思い出を胸に家路に着いたのでした。
全部手作りで準備してくれた先生たち、お疲れ様でした。
 
所在地:〒210-0848
    川崎市川崎区京町2丁目24-2
連絡先:044-201-1148
(事業所名をクリックして頂くと、事業所案内ページへ。また電話番号のクリックで電話がつながります。)

初めての方へ

COMPASSの療育手法
ご利用者の声
COMPASS施設一覧