COMPASS発達支援センター大村

COMPASS発達支援センター大村

〒856-0832
長崎県大村市本町259-1-2F 地図アプリで開く

代表 0957-54-3288
受け入れ年齢
未就学児 小学生 中学生 高校生
管理者画像
管理者 岩永先生
COMPASS大村は長崎県のほぼ中央で、東は多良岳県立公園、西は大村湾を臨む位置にあります。
自然に恵まれた豊かな環境を生かした戸外活動は、お友達の楽しみの一つになっています。
お友達、ご家族様の視点から、又、支援するスタッフからの多角的な視点から支援を行い、笑顔溢れる場所にしたいと思います。
元気な声で溢れるCOMPASS大村、ご見学やご相談はお気軽にお越しください。
管理者画像
児童発達支援管理責任者 尾形先生
お友達はどんなところにお困りごとやいきづらさがあるのだろう?
そのお友達に合った最善の療育プランはどんなものがいいのか、必要な支援はどんなものなのかを「支援者」として冷静かつ客観性をもって判断させて頂いています。
プロとしてご支援させていただく際に「褒め」て「認め」て「励まし」て、スタッフ一丸となって心を込めた取り組みを行なっています。
お友達には、つなぐ手の暖かさをいつも感じてずっと忘れないでいてほしい。
素晴らしいメンタルや身体的な成長とともに、お友達には、関わりを通して、心も温かく育んでいきたいと願っています。
管理者画像

口コミ(ご利用者の声)

Mさん

言葉と同時に優しい心も育っています

コンパスでお友達ができて、通う楽しみが増えたようです。
そのおかげで、子どもに競争心がついたみたいです。
それだけでなく、最近では、家でもお互いを思いやる気遣いを見せてくれたり、優しい心が育ってきたかなって思います。
心配だった言葉も少しずつ増えて、いろいろな場面でも話せるようになってきたかなと思います

ご利用施設: COMPASS発達支援センター大村

Yさん

たくさんの刺激を受けて嬉しい変化がみられます

コンパスで療育を受けはじめてから、ママの声がちゃんと子どもに伝わるようになりました。
まだまだ自分の気持ちで突っ走ってしまうところも多々ありますが…だんだん良く変わってきていると思います。
お友達とのやり取りも声かけが少しできるようになったり…同じ歳のお友達がいると、自分もできるよ‼って、見せようと頑張ってみたり。
すごくいい刺激になってます。
今までは、座って話を聞くことが出来ず、立ち歩いたり多々ありました。
まだ完全ではないのですが、頑張って座って話を聞こうとする様子がみられたりと、嬉しい日が増えてきました。
先生方には、色々と経験させて頂いてありがたく思います。
厳しくもあり優しくもあり。
これからも宜しくお願いします。

ご利用施設: COMPASS発達支援センター大村