COMPASS発達支援センター岡山

COMPASS発達支援センター岡山

〒700-0921
岡山市北区東古松3丁目4番14号 地図アプリで開く

代表 086-226-3388
受け入れ年齢
小学生 中学生 高校生
管理者画像
管理者 井関先生
岡山でも、発語や言語の理解が苦手なお友達、数や量を理解するのが苦手なお友達のご相談をお受けしています。
ですが、お友達の特性に合わせたCOMPASSでの療育を根気よく続けられることで、多くのお友達に良い変化が見られて います。
また、指示がよく通るようになって、保護者の方から笑顔をお見せ頂くのも嬉しいことの一つです。
この成果のために、必ず結果を出せると確信するからこそ、情熱をかたむけて毎日の療育に取り組めるのです。
管理者画像
児童発達支援管理責任者 豊永先生
何と言ってもお友達の笑顔がいちばんの栄養だと思っています。
毎日たくさんの笑顔に出会うことを楽しみに、児発管としてみなさんの成長のお手伝いをしていきたいと思います。
岡山は、スタッフも、お友達も元気いっぱい、笑顔いっぱいの施設です。

口コミ(ご利用者の声)

6才  Sさん

自分の意思を、伝えられるようになりました。

単語をつなげる文が多くなりました。
「お母さんと 一緒 おふろ 入る」というように。
自分の意思を、以前より多く伝えられるようになりました。
(指さしを含めてです)
鉛筆の力、筆圧が強くなりました。
生活では、トイレが成功するようになりました。

ご利用施設: COMPASS発達支援センター岡山

4才 Tさん

家でも名前を書いて見せてくれるように・・・

字を書くなんてまだまだ先のことと見ていましたが、通所するようになり、自分の名前の練習をしているうちに家でも名前を書いて見せてくれるようになりました。
平仮名も読める字が増えてきました。
走り回ることが多かったですが、座って話を聞くこともできるようになりました。

ご利用施設: COMPASS発達支援センター岡山

4才 Mさん

平仮名が読めるようになりました。

コンパスに通うになり、平仮名が読めるようになりました。
それだけでなく、なぞり書きができるようになりました。
今後の成長が楽しみです。

ご利用施設: COMPASS発達支援センター岡山