口コミ(ご利用者の声)

Mさん

言葉と同時に優しい心も育っています

コンパスでお友達ができて、通う楽しみが増えたようです。
そのおかげで、子どもに競争心がついたみたいです。
それだけでなく、最近では、家でもお互いを思いやる気遣いを見せてくれたり、優しい心が育ってきたかなって思います。
心配だった言葉も少しずつ増えて、いろいろな場面でも話せるようになってきたかなと思います

ご利用施設: COMPASS発達支援センター大村

Yさん

たくさんの刺激を受けて嬉しい変化がみられます

コンパスで療育を受けはじめてから、ママの声がちゃんと子どもに伝わるようになりました。
まだまだ自分の気持ちで突っ走ってしまうところも多々ありますが…だんだん良く変わってきていると思います。
お友達とのやり取りも声かけが少しできるようになったり…同じ歳のお友達がいると、自分もできるよ‼って、見せようと頑張ってみたり。
すごくいい刺激になってます。
今までは、座って話を聞くことが出来ず、立ち歩いたり多々ありました。
まだ完全ではないのですが、頑張って座って話を聞こうとする様子がみられたりと、嬉しい日が増えてきました。
先生方には、色々と経験させて頂いてありがたく思います。
厳しくもあり優しくもあり。
これからも宜しくお願いします。

ご利用施設: COMPASS発達支援センター大村

Kさん

発語が増えて、気持ちのふれあいができるように

コンパスに通うようになって、なかなか出来なかった発語も増え、自己主張が出来るようになり、子供の気持ちや、やりたいことが分かるようになりました。
自宅でも支援がしやすく、今後の成長が楽しみになりました。

ご利用施設: COMPASS発達支援センター中津Sweet

Kさん

通い始めてあっという間にオムツが外れました

コンパスに通うようになり3カ月が過ぎようとしています。
なかなか外れなかったオムツもあっと言う間に外れ、トイレで出来るようになりました。
トイレの以外のことも、出来ることが少しずつ増えていってます。

ご利用施設: COMPASS発達支援センター中津Sweet

M.E.さん

周りに合わせられるように

娘がコンパスNEXTに通いだして8ヶ月です。
娘はマイペースでいつも他の子と違った行動をしていましたが、周りに合わせて今やるべき事が分かるようになってきたと思います。
今まで言葉がオウム返しばかりでしたが、オウム返しが減り、語彙数が増えて自分の気持ちが伝えれるようになりました。
何より娘もコンパスに通うのを楽しみにしています。

ご利用施設: COMPASS発達支援センター丸亀NEXT

E.T.さん

兄妹とも成長、これからの変化が楽しみです

中学校3年生の息子と娘が通っています。
息子は集中力がついて、親から何も言わなくても学習などに取り組んでくれるようになりました。
娘は対人関係に対する人見知りが少なくなりました。
Linkでは年齢が近い子も多いため、二人とも楽しく通っています。。
周りでもみんなが落ち着いて療育に取り組んでいるために、二人も意欲的に取り組めています。
コンパスの先生に会えるのも楽しみのようです。

ご利用施設: COMPASS発達支援センター丸亀Link

T.M.さん

学習への意欲と社会性が成長しています

中学校2年生の息子が通っています。
通いだしたころはグズグズ言って行きたがらなかったこともありましたが、今では楽しみに通っています。
学習に対しての意欲や集中力もついて、親から言わなくても自分から学習に取り組んでくれています。
自分で物事を考えることも出来る様になりましたし、みんなと一緒に取り組むこと我慢する力がつきました。

ご利用施設: COMPASS発達支援センター丸亀Link

(例)T.Yさん

兄妹で生き生きと通っています

兄と妹が通っています。
コンパスを利用することによって以前より楽しみが増え、子供がいきいきとしているのが実感でき、通うことが幼稚園や家以外でのもう一つの楽しみになっています。
日々子供が頑張っている姿をみると自分も頑張っていこうと元気をもらえます。

ご利用施設: COMPASS発達支援センター丸亀

M.H.さん

オウム返しから会話へと成長しました

娘がコンパスに通いだして1年10か月になります。
1番驚いたのがオウム返しばかりだった娘が急に言葉の数が増えてコミュニケーション能力がグッと上がりました。
食事や着替えの面で不器用だったのが今では器用に出来るようになりました。
今では学習や色々な事に対して意欲的に取り組んでくれます。

ご利用施設: COMPASS発達支援センター丸亀

T.T.さん

会話と身辺自立に嬉しい変化が

4歳の息子が通っています。
2歳の頃から通いだして、ずっと1人遊びだったり、特定の人としか接することしか出来ませんでした。
偏食もすごかったのですが、今では食べれる種類も少しずつふえてきて、着替えや食事や介助などの身辺自立も出来るようになってきました。
今では幼稚園やコンパスの先生と話すときは、敬語を使ったりと言葉の幅も広がって驚いています。
コミュニケーションもとれるようになったため、お友達との物の貸し借りをしたり、楽しんで遊んでいます。

ご利用施設: COMPASS発達支援センター丸亀