COMPASS発達支援センター高知

COMPASS発達支援センター高知

〒781-8104
高知県高知市高須1丁目16-24 地図アプリで開く

代表 088-802-5328
受け入れ年齢
未就学児 小学生 中学生 高校生
管理者画像
管理者 松下先生
COMPASS高知は、平成29年6月に開所し、現在約30数名のお友達が通ってくれています。
まだ新しい事業所ではありますが、日々献身的なスタッフと話合いを行い、お友達と向き合っています。
私たちは、お友達のよき理解者としてご家族や地域と共に一人一人に合った学びを支援していきたいと考えております。
管理者画像
児童発達管理責任者 松岡先生
成功体験をたくさん積んで、自分からチャレンジする楽しみを見つけられるような療育を心がけています。
「できたね」「すごい!」とほめることで、お友達からも笑顔が返ってくる…
お友達と喜びを共有することで、私たちの自信にもつながっています。
お友達とスタッフの息のあった活動で、ともに大きく成長していきたいと思っています。

口コミ(ご利用者の声)

K・Tさん

会話のキャッチボールを楽しめるようになりました!

通い始めて1年になりますが、この1年の成長は本当にすごかったです。
あまり発語もなく心配ばかりしていましたが、いまでは会話のキャッチボールができ、子どもに笑わせてもらっています。
コンパスさんのおかげです。
言葉のトレーニング以外にも色々な経験をさせてもらっているので本当に感謝しています。
先生もいい人ばかりなので安心して通わせてもらっています。

ご利用施設: COMPASS発達支援センター高知

Aさん

この喜びを大切にしていきたいですね。

これまでお勉強の際など、きちんと座っていることが出来ていませんでしたが、この数ヶ月のうちにきちんと座ってお勉強する事ができるようになりました。
発音も「あ」や「う」など発音出来るようになりました。
ドミノを積み上げるのですが、最初はうまくいきません。
落としては積み、積んでは崩れ、最後まで諦めませんでした。
一つづつ積み上がる度に「オッ!」「オー!」などと歓声が上がります。
この喜びを大切にしていきたいですね。

ご利用施設: COMPASS発達支援センター高知