COMPASS発達支援センター善通寺

COMPASS発達支援センター善通寺

〒765-0031
香川県善通寺市金蔵寺町43-1

代表 087-735-9538
施設地域:
四国エリア香川県
受入年齢:
未就学児 小学生 中学生 高校生
  • 児童発達支援
  • 放課後等デイサービス

一人一人の成長や発達にあった支援を大切にしており関わり方も職員で共有しています。

また、お兄さんお姉さんと関わりの中で良い見本を見て、「すごい」や「僕も私も」と意欲的にさまざまなことにチャレンジしていく機会も持てるようにしています。

療育以外で提供するサービス

送迎支援, 家庭連携, 食事

所属している資格者

保育士, 児童指導員

施設は学習するスペースとは別に野外にちょっとした園庭や遊戯室があります。

机に向かって取り組むだけでなく体を動かしながらも他者への関わり方や思いやりなど楽しみながら学べるように取り組んでいます。

療育以外で提供するサービス

送迎支援, 家庭連携, 食事

所属している資格者

保育士, 児童指導員

管理者画像
管理者 兼 児童発達管理支援責任者 長尾先生
COMPASS善通寺では、恵まれた自然環境の中でさまざまな取り組みにお友達と共に参加して学んでいます。
1対1での個別支援あり。
10人程度でのグループワークあり。
お友達の発達や課題等にあわせて、支援しています。
これからも日々の中で楽しさ、うれしさ、悲しさ等今できるたくさんの経験を通して成長につながるように企画・実施していきたいと思います。
お悩み、お困り事等がございましたら、一人で悩まず、ぜひお気軽にご相談ください。
お友達や保護者様の笑顔がたくさん見られますように!

口コミ(ご利用者の声)

営業時間のご案内

営業日 月〜土
営業時間 平日
9:30〜17:30
学校休業日
9:00〜17:00
サービス提供時間 児童
11:00〜17:00
放課後
13:00〜17:00
学校休業日
10:00〜16:00
定休日 日曜・祝日
年末年始休暇
12月29日〜1月3日
営業時間
平日
9:30〜17:30
学校休業日
9:00〜17:00
-
サービス提供時間
児童
11:00〜17:00
放課後
13:00〜17:00
学校休業日
10:00〜16:00
-

※ サービス提供時間は学校休業日などには変動する場合がありますので、事業所へ直接お問い合わせください。

お問合せの
ご案内

事業所へのお問合せはこちら

087-735-9538

メールでのお問合せはこちら

お問合せフォーム

ご利用相談は最寄りの相談事業所へ

サポート施設一覧

アクセスマップ

〒765-0031

香川県善通寺市金蔵寺町43-1

代表:087-735-9538


Googleマップ

最寄り情報


善通寺駅から1.7km、徒歩19分

バス停
JR善通寺駅前バス停から1.7 km、徒歩19分

COMPASS発達支援センター善通寺のお知らせ

COMPASS善通寺 よく聞き、よく学ぶ先に(2)

火曜日のCOMPASSです。COMPASS善通寺のお友達は、発語がなく、落ち着きも見られず、説明して…

COMPASS善通寺 よく聞き、よく学ぶ先に(1)

月曜日のCOMPASSです。COMPASS善通寺に昨年の10月から通っているのは、3歳のお友達です。…

COMPASS善通寺 未来につながる第1歩(2)

土曜日のCOMPASSです。善通寺にお友達が通い始めて1ヶ月。お友達に成長の兆しが見え始めるようにな…

COMPASS善通寺 未来につながる第1歩(1)

金曜日のCOMPASSです。COMPASS善通寺に昨年の春から通い始めたのは、当時3歳のお友達です。…

COMPASS善通寺 最高のプレゼントは…(2)

火曜日のCOMPASSです。通い始めた頃のお友達は歩けませんでした。食事も離乳食だけで、発声もなく、…

COMPASS善通寺 最高のプレゼントは…(1)

月曜日のCOMPASSです。COMPASS善通寺に昨年の春から通い始めたお友達。当時3歳のお友達は筋…

COMPASS善通寺 立って、歩いて、笑って(2)

土曜日のCOMPASSです。COMPASS善通寺のお友達が通い始めてから3ヶ月が経ち、季節は初夏に。…

COMPASS善通寺 立って、歩いて、笑って(1)

金曜日のCOMPASSです。善通寺にこの春から通い始めたのは、先月4歳になったばかりの男の子。お友達…

COMPASS善通寺 新しい笑顔に出会えるように

火曜日のCOMPASSです。COMPASS善通寺に昨年4月から通い始めたお友達。順番にこだわり、自身…

COMPASS善通寺 火災想定の避難訓練

土曜日のCOMPASSです。COMPASS善通寺では、火災を想定した避難訓練が行われました。今回の想…

初めての方へ

COMPASSの療育手法
ご利用者の声
COMPASS施設一覧