COMPASS発達支援センター姫路

COMPASS発達支援センター姫路

〒672-8074
兵庫県姫路市飾磨区加茂230-1

代表 079-263-7138
施設地域:
関西エリア兵庫県
受入年齢:
未就学児 小学生 中学生 高校生
  • 児童発達支援
  • 放課後等デイサービス

広い空間と暖かみのある、安心できる環境作りを心掛けています。

個別療育、集団での学習や活動等、活動の内容や児童の状況に合わせて環境を選択出来る様に工夫して環境設定しています。

療育以外で提供するサービス

送迎支援, 家庭連携

所属している資格者

保育士, 言語聴覚士

子どもたちそれぞれが目的や意味を持って通ってもらえるように、子どもたち一人ひとりにその月の目標を立ててもらっています。 また、机に向かっての学習だけでなく、お友達と一緒に製作や作業に取り組むなどの集団活動からも他者との関わり方や思いやりなども楽しみながら学べるように取り組んでいます。

療育以外で提供するサービス

送迎支援, 家庭連携

所属している資格者

保育士, 言語聴覚士

管理者画像
管理者 兼 児童発達管理支援責任者 森田先生
COMPASS姫路ではお友達と保護者様方が安心してご利用できる場所を心掛けています。
初めて利用するお友達であっても不安にならずに楽しく過ごせるように、一人ひとりに寄り添った関わり方や環境づくりを常に工夫しております。
今日利用してくれたお友達が「明日もCOMPASSに来たい」「次のCOMPASSが楽しみ」と思っていただける事業所であることを職員一同で目標としています。
また、日頃の子育てのお悩みやお困りごとについて「COMPASSで聞いてもらう。」と保護者様にも思っていただけるような身近な存在でありたいと思っています。
どうぞいつでもお気軽にお声掛けください。

口コミ(ご利用者の声)

営業時間のご案内

営業日 月〜土
営業時間 平日
11:00〜17:00
学校休業日
10:00〜16:00
サービス提供時間 平日
11:00〜17:00
学校休業日
10:00〜16:00
定休日 日曜・祝日
年末年始休暇
12月29日〜1月3日
営業時間
11:00〜17:00
学校休業日
10:00〜16:00
-
サービス提供時間
11:00〜17:00
学校休業日
10:00~16:00
-

※ サービス提供時間は学校休業日などには変動する場合がありますので、事業所へ直接お問い合わせください。

お問合せの
ご案内

事業所へのお問合せはこちら

079-263-7138

メールでのお問合せはこちら

お問合せフォーム

ご利用相談は最寄りの相談事業所へ

サポート施設一覧

アクセスマップ

〒672-8074

兵庫県姫路市飾磨区加茂230-1

代表:079-263-7138


Googleマップ

最寄り情報


山陽電鉄西飾磨駅から徒歩10分
山陽電鉄飾磨駅から徒歩20分
山陽電鉄夢前川駅から徒歩25分

バス停
神姫バス思案橋のりば目の前
神姫バス思案橋東口のりばから徒歩3分
神姫バス津田神社前から徒歩5分

COMPASS発達支援センター姫路のお知らせ

COMPASS姫路 丁寧さを学ぶこと(2)

水曜日のCOMPASSです。COMPASS姫路のお友達が通い始めて5ヶ月が経ち、お友達は小学校で初め…

COMPASS姫路 丁寧さを学ぶこと(1)

火曜日のCOMPASSです。COMPASS姫路のお友達をご紹介しますが、実は昨年の10月にも登場して…

COMPASS姫路 それでも前を向いて(2)

木曜日のCOMPASSです。COMPASS姫路のお友達の変化は利用開始から4ヶ月ほど経過した頃でした…

COMPASS姫路 それでも前を向いて(1)

水曜日のCOMPASSです。COMPASS姫路に昨年4月から通うお友達は、この春、年長さんになりまし…

COMPASS姫路 苦手意識を乗り越えて(2)

お友達が通い始めてから5ヶ月が経ち、季節は夏になりました。就学したお友達が最初の夏休みを迎えた頃。そ…

COMPASS姫路 苦手意識を乗り越えて(1)

金曜日のCOMPASSです、COMPASS姫路のお友達は3月の春真っ盛りの季節から通い始め、現在8ヶ…

COMPASS姫路 表情がほぐれたとき(2)

木曜日のCOMPASSです。COMPASS姫路のお友達、通い始めて2ヶ月が経ちました。怖がりで人見知…

COMPASS姫路 表情がほぐれたとき(1)

水曜日のCOMPASSです。COMPASS姫路のお友達は今年の1月から通い始めた年中さん。発語はある…

COMPASS姫路 ご挨拶、もう恥ずかしくないよ!

火曜日のCOMPASSです。COMPASS姫路に昨年秋から通い始めたのは年少の男の子。自宅では家族と…

初めての方へ

COMPASSの療育手法
ご利用者の声
COMPASS施設一覧