COMPASS発達支援センター神埼

COMPASS発達支援センター神埼

〒842-0002
佐賀県神埼市神埼町田道ヶ里1803-2 栄城神埼ビル

代表 0952-37-7838
受け入れ年齢
未就学児 小学生 中学生 高校生
自己評価表
自己評価表はこちらから
管理者画像
管理者兼児童発達支援管理責任者 池田先生
COMPASS発達支援センター神埼では、お友達が楽しく安心して通所して頂けるよう元気いっぱいの笑顔でお迎えしています。
お友達の特性に合わせ、保護者様と職員と連携を密にさせて頂きながら、お友達の将来を見据え、一緒に考え、導いていけるよう取り組んでいきます。
個別支援計画では、お友達の苦手部分もですが、得意な部分も伸ばしていけるよう、保護者様とやり取りをさせて頂いて作成していきます。
また、お友達同士の関わりも幼少期にはとても大切です。
COMPASSで出会ったお友達との関わりを通して、様々な体験をすることで、相手の気持ち、自分の気持ちを知る機会に繋がります。
COMPASSで色んな体験をし、成長して頂ければと願っています。
お友達の発達のご相談や、見学のお問い合わせ等、お気軽にご連絡ください。

COMPASS発達支援センター神埼のお知らせ

新着ブログ2021年09月04日

COMPASS神崎 火災想定の避難訓練
土曜日のCOMPASSです。COMPASS神崎では夏休みが始まる前に「火災」を想定した避難訓練が行われました。今回はまず実際に避難行動先に行い、COMPASSに戻ってから振り返りを行うという工程で実施

新着ブログ2021年05月25日

COMPASS神崎 集中力をつけて
火曜日のCOMPASSです。COMPASS神崎に昨年の12月から通い始めたお友達、半年が過ぎて4月からは2年生になりました。保護者様は学習に集中できずに時間がかかり、宿題が片付かないことを気にしておら

新着ブログ2021年04月07日

COMPASS神崎 地震想定の避難訓練
水曜日のCOMPASSです。COMPASS神崎で行われたのは、地震想定の避難訓練です。今回は先生が3名、児童2名で実施しました。タブレットで警報音を鳴らし、お友達に地震が起きた事を口頭で伝え、机の下へ

新着ブログ2021年02月06日

COMPASS神崎 一緒に遊ぶ楽しさを・・・
土曜日のCOMPASSです。COMPASS神崎の年少さんのお友達、昨年末から通い始めて2ヶ月経ちました。保護者様は幼稚園でお友達と仲良く遊んだり、集団活動を好まず、活動に参加できないことや、園で何かあ

新着ブログ2020年12月16日

COMPASS神崎 座れて、話せて、笑顔へと
水曜日のCOMPASSです。COMPASS神崎にお友達が通い始めたのはこの秋の初め。言葉の困りごとを抱えたお友達に、保護者様はなかなか出ない言葉が出るようになり、少しでも自分の気持ちや今日の出来事など

口コミ(ご利用者の声)

Kさん

不安な気持ちが「これから楽しみ」に変わりました。

初めてCOMPASSに行ったときは嫌がったりしないかな?と、不安でした。
ですが先生達もとても優しく子どもと対等に接してくださり、すぐに安心して通えると感じました。
帰ってきた子どもを見ると、本当にコンパスに通って良かった!と思います。
まだ1ヶ月ですが、数や文字に殆ど興味のなかった息子が家でも数を数えたり、興味を示すようになっています。
日ごとにできることが増え、とても嬉しいです。
これからの成長がとても楽しみです!!

ご利用事業所: COMPASS発達支援センター神埼

初めての方へ

COMPASSの療育手法
ご利用者の声
COMPASS施設一覧