COMPASS.松茂wing

COMPASS.松茂wing

〒771-0220
徳島県板野郡松茂町広島字南ノ川43-1

代表 088-677-9328
施設地域:
四国エリア徳島県
受入年齢:
未就学児 小学生 中学生 高校生
  • 児童発達支援
  • 放課後等デイサービス

着座、言葉の表出、コミュニケーション、生活面での自立、感情コントロールなど 就学前に必要なことを楽しく学び、身につけていけるよう支援を行っています。 児童発達支援管理者が立案した個別計画をもとに、作業療法士や言語聴覚士も支援計画を立て、 ひとりひとりに寄り添った訓練や支援をしています。 また、松茂wingでは運動遊び・·ことば遊び・リズム遊びなど、 遊びを通して楽しみながら学ぶプログラムや心と体のバランスを整え、 気持ちのコントロールを行う静と動を組み合わせた運動プログラムを取り入れています。 「楽しい!」「できた!」を沢山体験し、 自己肯定感を高めながら 自信へと繋げていきたいと考えています。 お子様の方法やペースで自立へのお手伝いをして参ります。

療育以外で提供するサービス

送迎支援, 家庭連携,

所属している資格者

保育士, 児童指導員, 作業療法士, 理学療法士

生活面での自立、学習面、コミュニケーション能力や気持ちのコントロールなど お子様ひとりひとり悩まれていることは様々だと思います。 松茂wingではお子様の今の課題に寄り添い、解決していけるよう 一緒に考えながら支援をして参ります。 児童発達支援管理者の立てる個別支援計画をもとに作業療法士や言語聴覚士がより詳しく 訓練計画を立案し、職員一同でサポートしていきます。 また、松茂wingでは静と動を組み合わせた運動プログラムをはじめ、 集団活動やルールのある運動遊び等を取り入れています。 社会的ルールやマナーを学びながら、お子様が成長し厳しい社会に出た時に困らないように、 解決する力・助けを求める力・伝える力を身につけていきたいと考えています。 松茂wingには、保育士・作業療法士・言語聴覚士・母・姉・祖母という色々な立場の スタッフが在籍しています。 幅広い視野を大切に、お子様・ご家族様に寄り添った支援をして参ります。

療育以外で提供するサービス

送迎支援, 家庭連携

所属している資格者

保育士, 児童指導員, 作業療法士, 理学療法士

管理者画像
管理者 兼 児童発達支援管理責任者 井本先生
COMPASS.松茂wingでは、療育に「運動遊び」を取り入れています。
短時間の運動遊びを複数項目行うことで、気持ちの切り替えや身体の動かし方・タイミングを学び、落ち着いて生活できるように支援しています。
個別療育では、お友達の発達と保護者様の願いを大切に、一人ひとりに合った内容を計画し、「できた!」「楽しい!」という達成感・自信に繋げていきます。
集団活動やお友達との関わりも大切に、コミュニケーション能力の向上、思いやり・優しさを育めるようスタッフが丁寧に関わっています。
今後もお友達が笑顔でいられる居場所、保護者様が安心して送り出せる事業所を目指し、スタッフ一同力を合わせサポートしてまいります。
お気軽にお問合せ・ご見学、ご相談下さい。
お待ちしています。

口コミ(ご利用者の声)

営業時間のご案内

営業日 月〜土
営業時間 9:00〜17:00
サービス提供時間 児童
11:00〜17:00
放課後
11:00〜17:00
学校休業日
10:00〜16:00
定休日 日曜・祝日
年末年始休暇
12月29日〜1月3日
営業時間
9:00〜17:00
-
サービス提供時間
児童・放課後
13:00〜17:00
学校休業日 10:00〜16:00
-

※ サービス提供時間は学校休業日などには変動する場合がありますので、事業所へ直接お問い合わせください。

お問合せの
ご案内

事業所へのお問合せはこちら

088-677-9328

メールでのお問合せはこちら

お問合せフォーム

ご利用相談は最寄りの相談事業所へ

サポート施設一覧

アクセスマップ

〒771-0220

徳島県板野郡松茂町広島字南ノ川43-1

代表:088-677-9328


Googleマップ

最寄り情報


バス停
鍋川橋バス停から徒歩2分、広島西バス停から徒歩2分

COMPASS.松茂wingのお知らせ

初めての方へ

COMPASSの療育手法
ご利用者の声
COMPASS施設一覧