COMPASS発達支援センター熊本西

COMPASS発達支援センター熊本西

〒860-0079
熊本県熊本市西区上熊本1-9-43 コープ野村上熊本 B棟1F

代表 096-227-6238
施設地域:
九州エリア熊本県
受入年齢:
小学生 中学生 高校生
  • 放課後等デイサービス

COMPASS熊本西では、お友達お一人おひとりの「学びたい」「成長したい」という意欲を引き出し、各々の課題に自発的に取り組み、能力を発揮することができるようにサポートしております。
私たちの使命は、日々の療育の積み重ねにより、お子様が瞳を輝かせながら「できた」を実感できる場となり、自信へとつなげることです。
今後も、保護者様との信頼関係を大切に、お子様が安心して過ごすことのできる環境を目指してまいります。

療育以外で提供するサービス

送迎支援, 家庭連携, 延長支援(サービス終了後)

所属している資格者

保育士, 児童指導員, 理学療法士

管理者画像
管理者 兼 児童発達管理支援責任者 坂井先生
COMPASS熊本西では、お友達の気持ちやチャレンジしたいことに合わせて、たくさんの「できた!」「やってみたい!」を経験してもらえるように、日々の療育の積み重ねを大切に
しております。
お友達にとって居心地のよい場所、また保護者様にとってお子さまのことを安心して相談できる場所を目指し、スタッフ一同支援を行っております。

口コミ(ご利用者の声)

営業時間のご案内

営業日 月〜金
営業時間 9:00〜17:00
サービス提供時間 平日
13:00〜17:00
学校休業日
10:00〜16:00
延長支援時間 8:30〜9:00
17:00〜18:00
定休日 土曜・日曜・祝日
年末年始休暇
12月29日〜1月3日
営業時間
9:00〜17:00
--
サービス提供時間
13:00〜17:00
学校休業日 10:00〜16:00
--
延長支援時間
8:30〜9:00
17:00〜18:00
--

※ サービス提供時間は学校休業日などには変動する場合がありますので、事業所へ直接お問い合わせください。

お問合せの
ご案内

事業所へのお問合せはこちら

096-227-6238

メールでのお問合せはこちら

お問合せフォーム

ご利用相談は最寄りの相談事業所へ

サポート施設一覧

アクセスマップ

〒860-0079

熊本県熊本市西区上熊本1-9-43 コープ野村上熊本 B棟1F

代表:096-227-6238


Googleマップ

最寄り情報


JR上熊本駅前から徒歩5分

バス停
県立体育館北口から徒歩30秒
県立体育館前から徒歩5分
上熊本駅前から徒歩5分

COMPASS発達支援センター熊本西のお知らせ

COMPASS熊本西 楽しく学ぶために(2)

土曜日のCOMPASSです。COMPASS熊本西のお友達が通い始めたのは、お友達にとって初めての小学…

COMPASS熊本西 楽しく学ぶために(1)

金曜日のCOMPASSです。COMPASS熊本西に昨年夏から通っているのは、小学校1年生の女の子。C…

COMPASS熊本西 周りに目を向けて(2)

木曜日のCOMPASSです。COMPASS熊本西のお友達が通い始めて1年が過ぎ、2度目の春がやってき…

COMPASS熊本西 周りに目を向けて(1)

水曜日のCOMPASSですCOMPASS熊本西に昨年の春、小学校1年生に就学したばかりのお友達が通い…

COMPASS熊本西 集中力の育てかた(2)

金曜日のCOMPASSです。お友達が学校での初めての夏休みを過ごし、秋には2学期を迎えました。成長し…

COMPASS熊本西 集中力の育てかた(1)

木曜日のCOMPASSです。COMPASS熊本西に就学のタイミングで通い始めたお友達。実はそれまで他…

COMPASS熊本西 感情が噴き出す前に(2)

金曜日のCOMPASSです。大きな音や大きな声が苦手なお友達、そんなときには情緒不安定になり、言葉が…

COMPASS熊本西 感情が噴き出す前に(1)

木曜日のCOMPASSです。COMPASS熊本西に昨年の夏から通い始めているのは、今年、小学校6年生…

COMPASS熊本西 伝える喜びを

金曜日のCOMPASSです。COMPASS熊本西がオープンした昨年9月から通い始めた1年生のお友達。…

COMPASS熊本西 前へ、前へ、未来へと

木曜日のCOMPASSです。COMPASS熊本西に昨年秋から通うお友達、小学校1年生です。学習で難し…

初めての方へ

COMPASSの療育手法
ご利用者の声
COMPASS施設一覧