COMPASS・井堀

COMPASS・井堀

〒803-0835
福岡県北九州市小倉北区井堀2-4-13 マーベラスハイム1F

代表 093-967-7738
施設地域:
九州エリア福岡県
受入年齢:
未就学児 小学生 中学生 高校生
  • 児童発達支援
  • 放課後等デイサービス

ひとりひとりの困りごと、苦手なことに着目して手作りの教材を作っています。楽しく療育することをモットーに工夫しながら作成しています。 また、理学療法士指導のもと、ひとりひとりに合わせた統合感覚トレーニングを行っております。 夏祭りやハロウィン等イベントも開催し、楽しみながらソーシャルスキルの向上、運動能力の向上にも繋げています。

療育以外で提供するサービス

送迎支援, 家庭連携, 延長支援(サービス終了後), おやつ

所属している資格者

保育士, 児童指導員, 理学療法士

楽しく学習に取り組めるように、プリントを工夫しできた!をたくさん感じられるように学習をすすめています。 保護者様からのお困りごとで多い、ソーシャルスキルへのアプローチとして、机上での学習や、長期休みにはイベントを実施し、体験を通して学ぶ機会を設けています。 またイベントの中では、理学療法士の指導のもと、統合感覚を養うものを取り入れており、楽しみながら運動能力の向上を目指しております。

療育以外で提供するサービス

送迎支援, 家庭連携, 延長支援(サービス終了後), おやつ

所属している資格者

保育士, 児童指導員, 理学療法士

管理者画像
児童発達支援管理責任者 山口先生
お友達の笑顔溢れるCOMPASS井堀は、未就学から中学生のお友達が過ごしています。
初めてのことはできなくて当たり前、できたら天才♡
お友達の「ある!!」「できた!!」に目を向けて、自己肯定感を高めると共に、小さな集団生活を通して社会へ飛び立つためのルールやマナーを身に付けられるよう支援してまいります。
何よりもお友達のペースを大事に、1つ1つのステージを上っていけるように関わってまいります。
COMPASS井堀の職員は、子育て経験、保育士経験、幼稚園経験、教員経験ある職員ばかりです。
限りないお友達の可能性を伸ばせるよう、広げられるように職員一同頑張ります。
ご家庭と手を取り合って成長を見守っていきたいと考えておりますので、子育てのお悩み・お困り事、一人で悩まずに何でもご相談ください。
お友達と保護者様の笑顔のために一緒に考えていきましょう。

口コミ(ご利用者の声)

営業時間のご案内

営業日 月〜木・土
営業時間 9:00〜17:00
サービス提供時間 児童
11:00〜17:00
放課後
13:00〜17:00
学校休業日
10:00〜16:00
延長支援時間 開始前延長支援はご相談ください。
17:00〜18:00
定休日 金曜・日曜・祝日
年末年始休暇
12月29日〜1月3日
営業時間
9:00〜17:00
--
サービス提供時間
児童
11:00〜17:00
放課後
13:00〜17:00
学校休業日 10:00〜16:00
--
延長支援時間
17:00〜18:00
--

※ サービス提供時間は学校休業日などには変動する場合がありますので、事業所へ直接お問い合わせください。

お問合せの
ご案内

事業所へのお問合せはこちら

093-967-7738

メールでのお問合せはこちら

お問合せフォーム

ご利用相談は最寄りの相談事業所へ

サポート施設一覧

アクセスマップ

〒803-0835

福岡県北九州市小倉北区井堀2-4-13 マーベラスハイム1F

代表:093-967-7738


Googleマップ

最寄り情報


片野新町1丁目から84m、徒歩2分
西小倉駅から徒歩36分
南小倉駅から徒歩33分

バス停
西鉄バス 西南女学院大学下から徒歩3分

COMPASS・井堀のお知らせ

COMPASS.井堀 怒らずに話そう、諦めずにやってみよう(2)

金曜日のCOMPASSです。COMPASS.井堀のお友達が通い始めてから1年、季節は二度目の冬になっ…

COMPASS.井堀 怒らずに話そう、諦めずにやってみよう(1)

木曜日のCOMPASSです。COMPASS.井堀のお友達は、3歳の秋から通い始め、もうすぐ3年目を迎…

COMPASS.井堀 着座して、そして声を聴かせて(2)

土曜日のCOMPASSです。COMPASS井堀のお友達が通い始めて7ヶ月目に入りました。当初のお友達…

COMPASS.井堀 着座して、そして声を聴かせて(1)

金曜日のCOMPASSです。COMPASS井堀の元気なお友達は、昨年秋から通い始めました。保護者様の…

COMPASS井堀 笑顔の先に目指すもの(2)

火曜日のCOMPASSです。COMPASS井堀のお友達、これまでは先生が話しかけても、お友達の返事は…

COMPASS井堀 笑顔の先に目指すもの(1)

月曜日のCOMPASSです。COMPASS井堀の今年4月13日にご紹介した5歳のお友達の新しい成長の…

COMPASS井堀 楽しい取り組み、笑顔の成長(2)

木曜日のCOMPASSです。井堀のお友達、通い始めて2ヶ月過ぎた12月には、お友達のステップ・ジャン…

COMPASS井堀 楽しい取り組み、笑顔の成長(1)

水曜日のCOMPASSです。COMPASS井堀に通うお友達は5歳、通い始めてから1年半になります。通…

COMPASS.井堀 「できた!」を沢山経験して…

月曜日のCOMPASSです。昨年10月に開所したてのCOMPASS.井堀に系列の事業所から移ってきた…

COMPASS井堀 不審者への対応訓練

土曜日のCOMPASSです。COMPASS井堀では8月の終わりに「不審者」への対応訓練が実施されまし…

初めての方へ

COMPASSの療育手法
ご利用者の声
COMPASS施設一覧