COMPASS.松山GREEN

COMPASS.松山GREEN

〒790-0921
愛媛県松山市福音寺町697-7

代表 089-968-2738
施設地域:
四国エリア愛媛県
受入年齢:
未就学児 小学生 中学生 高校生
  • 児童発達支援
  • 放課後等デイサービス

松山GREENは閑静な住宅街の中にありますが、裏には山があり、緑に囲まれ自然を感じながら活動をおこなえる施設になっています。

現在利用されているお友達の多くは言葉の発達について悩まれているケースが多いのですが、言葉の改善を目指し、専門職である言語聴覚士の先生を配して、個別支援で対応を行っており、職員間でもお友達の些細な変化も情報を共有し、よりよい支援を目指して頑張っています。

療育以外で提供するサービス

送迎支援, 家庭連携, おやつ

所属している資格者

保育士, 児童指導員, 言語聴覚士

放課後等デイでは、お友達の困りごとを職員間で把握し、お友達が安心感を持って通って頂けるよう、療育内容などに工夫を行い、個別指導・集団での制作活動・身近な自然や植物を見たり・触れたりと、親しみを持ち、大切にする心の学習やソーシャルスキル等、ご家族様の悩みなどにも耳を傾け、寄り添いながら共に歩んで行ける事業所を目指しています。

療育以外で提供するサービス

送迎支援, 家庭連携, おやつ

所属している資格者

保育士, 児童指導員, 言語聴覚士

管理者画像
管理者 兼 児童発達支援管理責任者 越智先生
お友達一人ひとりの個性を大切に受け止め、笑顔あふれる毎日を過ごせるようサポートしてまいります。
お友達が『GREENって楽しい』と思ってもらえるような雰囲気作りを工夫し、「やったー!できた!」の声が聞こえてくる場所でありたいと思っております。
また、保護者様の悩みや不安などのご相談に応じながら、お友達の成長を喜び合える関係を目指します。
どうぞ、よろしくお願い致します。

口コミ(ご利用者の声)

営業時間のご案内

営業日 月〜金
営業時間 平日
9:00〜17:00
学校休業日
9:00〜16:00
サービス提供時間 児童
11:00〜17:00
放課後
学校休業日
10:00〜16:00
定休日 土曜・日曜・祝日
年末年始休暇
12月29日〜1月3日
営業時間
9:00〜17:00
学校休業日
9:00〜16:00
--
サービス提供時間
児童
11:00〜17:00
放課後平日
9:00〜16:00
学校休業日
10:00〜16:00
--

※ サービス提供時間は学校休業日などには変動する場合がありますので、事業所へ直接お問い合わせください。

お問合せの
ご案内

事業所へのお問合せはこちら

089-968-2738

メールでのお問合せはこちら

お問合せフォーム

ご利用相談は最寄りの相談事業所へ

サポート施設一覧

アクセスマップ

〒790-0921

愛媛県松山市福音寺町697-7

代表:089-968-2738


Googleマップ

最寄り情報


福音寺駅から徒歩8分

バス停
小坂4丁目バス停から徒歩16分

COMPASS.松山GREENのお知らせ

COMPASS松山GREEN 身近な総合的な取り組みを(2)

火曜日のCOMPASSです。COMPASS松山GREENにお友達が通い始めたのは2年前の真夏でした。…

COMPASS松山GREEN 学びと言葉を受け入れて(2)

月曜日のCOMPASSです。COMPASS松山GREENのお友達は、ゆっくりと・・・少しずつ成長を見…

COMPASS松山GREEN 学びと言葉を受け入れて(1)

土曜日のCOMPASSです。COMPASS松山GREENに昨年から通うお友達は、今月で3歳になります…

COMPASS松山GREEN 瞳の輝きと共に(2)

水曜日のCOMPASSです。COMPASS松山GREENのお友達、今も変わらず元気に通ってきています…

COMPASS松山GREEN 瞳の輝きと共に(1)

火曜日のCOMPASSです。お友達はCOMPASS松山GREENに昨年8月、2歳になる少し前から通い…

COMPASS松山GREEN 「ねえ、先生」と嬉しい声を(2)

土曜日のCOMPASSです。秋から通い始めて、最初の成長の兆しが見られたのは、半年が過ぎた翌年の2月…

COMPASS松山GREEN 「ねえ、先生」と嬉しい声を(1)

金曜日のCOMPASSです。COMPASS松山GREENに通い始めて来月で3年目に入るお友達がいます…

COMPASS松山GREEN これまでと、これからの半年に

火曜日のCOMPASSです。松山GREENに通うお友達は3歳、保育園の年少々さんです。以前もご紹介し…

COMPASS松山GREEN ポジショニングを通して

水曜日のCOMPASSです。COMPASS松山GREENに秋から通い始めたお友達。ほとんど発語がなく…

初めての方へ

COMPASSの療育手法
ご利用者の声
COMPASS施設一覧