COMPASS発達支援センター中津

COMPASS発達支援センター中津

〒879-0123
大分県中津市大字田尻1164-1 地図アプリで開く

代表 0979-64-7108
受け入れ年齢
未就学児
管理者画像
施設長 河野先生
コンパス中津は9月より児童発達の教室となりました。
教室内は毎日お友達の元気な声で賑やかですが、そんなお友達のパワーをもらいながら楽しく過ごしています。
コンパス中津はお友達が安全に過ごせる教室づくりをしています。
また、保護者の皆様の子育ての悩みや困りに寄り添っていきたいと思っていますので、是非何でもお気軽にお話をお聞かせください。
これからもスタッフ一同一丸となって頑張ってまいりますのでよろしくお願いします。
管理者画像
児童発達支援管理責任者 是永先生
中津では「信じる力」「目標設定」「言葉の力」のCOMPASSの3つの柱を基本としてお友達の成長を促す療育を行なっています。
個別活動では、オリジナルの教材を使った学習。
集団活動では、レクレーションや行事など多彩なイベントも企画しています。
色々な経験をすることで社会性を学び、将来子供たちが安心して社会に出て行けるように、日々療育に取り組んでいます。
保護者の皆様で、子育てにお困りごとやお悩みを抱えておられるときは、ぜひ一人で悩まずお気楽にご相談ください。

口コミ(ご利用者の声)

放課後デイ 中津市 Aさん

変化に驚いています。

初めは「行くのはイヤ」と言ってましたが、他の子どもたちと一緒に勉強するようになって、「COMPASSに行きたい」と言ってます。
COMPASSに通いはじめてから、朝の準備など身の回りの事を自分でするようになったのを見て、その変化に驚いています。

ご利用施設: COMPASS発達支援センター中津

児童発達 中津市 Sさん

「ごめんね」が言えるように

COMPASSに行きだしてからは、それ以前と比べると長い文章で言葉が出るようになりました。それと「ごめんね」が言えるようになり、状況を理解して話す事ができるようになっているのがうれしく思います。

ご利用施設: COMPASS発達支援センター中津

児童発達 中津市 Hさん

落ち着いていられるようになりました。

COMPASSを利用しはじめてからは、初めての場所や人と接するような環境でも、落ち着いていられるようになりました。
また親子でしか意思表示できなかったのが、他の人との間でも少しずつできるようになってきています。

ご利用施設: COMPASS発達支援センター中津