グループホーム Smile

グループホーム Smile

〒763-0082
香川県丸亀市土器町東4丁目780番地2階

代表 0877-85-5838
受け入れ年齢
成人
グループホーム(お泊まりできる知的障害者向け施設)
共同生活援助(グループホーム)は、障害をお持ちの方が専門スタッフの援助を受けながら共同生活を送る住居です。
ご利用者様には、料理や掃除・洗濯など日常生活を役割分担しながら自立した生活を目指して、相互扶助のもと、お互いに理解しあえる関係を築いて穏やかに過ごして頂きます。
COMPASSのグループホームは「ご家庭にできるだけ近い環境で、地域社会に溶け込んで⽣活する」ことを目的としています。
障害者総合支援法に基づく障害福祉サービスで、住み慣れた地域で暮らすことができる「共同生活援助施設」です。
要件: 65歳未満の身体、精神、知的障害のある方。福祉サービス受給者証をお持ちの方。 集団生活を営むことに支障のない方。

自己評価表
自己評価表はこちらから
管理者画像
サービス管理責任者 山根管理スタッフ
グループホームSmileは、知的・精神障がいをお持ちで1人での生活に不安を待たれている方が同じような悩みを持つ方と一緒に共同生活を送りながら自立を目指していく場です。
そこには一緒に暮らす仲間や、いつでも相談できる職員がいます。
毎日の暮らしの場として、安心で笑顔あふれる生活のお手伝いをさせて頂きます。
ご見学やお問い合わせはお気軽に。
皆様の笑顔とお会いできますことを楽しみにしております。

口コミ(ご利用者の声)