COMPASS発達支援センター松山

COMPASS発達支援センター松山

〒791-8034
愛媛県松山市富久町300-2 松山西ハイツ101

代表 089-989-8138
施設地域:
四国エリア愛媛県
受入年齢:
未就学児 小学生 中学生 高校生
  • 児童発達支援
  • 放課後等デイサービス

基本、11の個別療育をおこなっていますが、複数人で同時にお勉強をする集団療育にも力をいれています。 個人の能力の向上はもちろん、集団での譲り合いや約束事を守るという社会性や協調性の向上を目指しています。

言語聴覚士の先生も入職されて今まで以上に言葉のお勉強を充実させています。 個人療育でも、まずは言語聴覚士の先生のカリキュラムでお勉強をおこなっています。 集団では、みんなで大きな声を出したり、言葉遊びをしたり、と楽しみながら能力の向上を目指しています。

療育以外で提供するサービス

送迎支援, 家庭連携, おやつ

所属している資格者

保育士, 児童指導員, 言語聴覚士

学校での勉強や、家での生活のレベルを確認しながら、そのお友達にあった支援をおこなっています。 公認心理士の先生と一緒に、学習面での困り事だけではなく、学校生活で感じる不安や焦りを少しでも軽減できるよう、子供たちが安心して過ごせ、悩み事を話せるような療育を目指しています。

療育以外で提供するサービス

送迎支援, 家庭連携, おやつ

所属している資格者

保育士, 児童指導員, 言語聴覚士

管理者画像
管理者 兼 児童発達管理支援責任者 德田先生
COMPASS発達支援センター松山では、苦手なこと、難しいことが「できた」という感覚を大事に日々の療育を行ってまいります。
お友達同士や職員との関わりを大切にして、成功体験を積み重ねながら一人ひとりの成長を見守ってまいりたいと考えています。
また、保護者様のお悩みなどを伺いながら一緒に解決策を考えたいと思います、お気軽にご相談ください。
どうぞよろしくお願い致します。

口コミ(ご利用者の声)

営業時間のご案内

営業日 月〜土
営業時間 9:00〜17:00
サービス提供時間 児童・放課後平日
11:00〜17:00
学校休業日
10:00〜16:00
定休日 日曜・祝日
年末年始休暇
12月29日〜1月3日
営業時間
9:00〜17:00
-
サービス提供時間
児童・放課後平日
11:00〜17:00
学校休業日 10:00〜16:00
-

※ サービス提供時間は学校休業日などには変動する場合がありますので、事業所へ直接お問い合わせください。

お問合せの
ご案内

事業所へのお問合せはこちら

089-989-8138

メールでのお問合せはこちら

お問合せフォーム

ご利用相談は最寄りの相談事業所へ

サポート施設一覧

アクセスマップ

〒791-8034

愛媛県松山市富久町300-2 松山西ハイツ101

代表:089-989-8138


Googleマップ

最寄り情報


余戸駅から約1.2km、徒歩15分
土居田駅から約1.8km、徒歩20分

バス停
富久口バス停から700m、徒歩8分
余戸バス停から約1.2km、徒歩15分

COMPASS発達支援センター松山のお知らせ

COMPASS松山 座れるようになってから(2)

木曜日のCOMPASSです。お友達は発語がほとんどなく、語彙も少なく、気持ちを伝え合うことができませ…

COMPASS松山 座れるようになってから(1)

水曜日のCOMPASSです。COMPASS松山のお友達は、年少さんになった昨年の春から通い始めていま…

COMPASS松山 活動はシンプルに、言葉は明瞭に(2)

水曜日のCOMPASSです。COMPASS松山にお友達が通い始めて8ヶ月が過ぎました。その半分が経過…

COMPASS松山 活動はシンプルに、言葉は明瞭に(1)

火曜日のCOMPASSです。COMPASS松山に昨年の冬から通い始めた男の子がいます。当時お友達はま…

COMPASS松山 成長過程の光と影の両方に(2)

水曜日のCOMPASSです。COMPASS松山の4歳のお友達、春には年長さんになります。通い始めて1…

COMPASS松山 成長過程の光と影の両方に(1)

火曜日のCOMPASSです。COMPASS松山に一昨年の5月から通っているお友達。昨年5月にもこのブ…

COMPASS松山 上空から見れば(2)

木曜日のCOMPASSです。COMPASS松山のお友達が通い始めてから2年経ち、お友達は幼稚園に入園…

COMPASS松山 上空から見れば(1)

水曜日のCOMPASSです。COMPASS松山に2年前から通っているのは、今年、年中さんになったお友…

COMPASS松山 名前を呼ぶ声に(2)

火曜日のCOMPASSです。問いかけてもオウム返しだけが返ってくるお友達。毎週、毎月、通うごとに繰り…

COMPASS松山 名前を呼ぶ声に(1)

月曜日のCOMPASSです。COMPASS松山に通うお友達は昨年5月から通い始め、現在5歳の年中さん…

初めての方へ

COMPASSの療育手法
ご利用者の声
COMPASS施設一覧