COMPASSしまんと 輪投げ、くじ引き、夏祭り!!

月曜日のCOMPASSです。

COMPASSしまんとのお友達が待ちに待った夏休み。
そして今日は、夏休みでも特にお友達が皆楽しみにしている「夏祭り」です!

今回用意した出し物は「輪投げ」「お面が当たる紐引き」です。
そして今日のおやつは、くじ引きで当たった数字の書かれた袋を自分でゲットしていただくというもの。

一番初めに今日の流れやお約束を聞きます。
そこで皆に渡されたのは「チケット付きの招待状」です。

各ブースで職員にチケットを渡すとゲームに参加できます。
輪投げは1人3回まで!

合計点は自分たちで計算して出すのでいつもの机上の計算と違って皆真剣に計算に取り組んでいました。
そして今回一番盛り上がったのが輪投げです。

入ったところについている形で得点が違うのですが、最高点の5点を狙って「えい!」と頑張ります。
紐引きはみんなやりたくてウズウズしていましたが、お約束通り、順番を守って参加できました。
どの動物のお面が当たるのか、もうワクワク、ドキドキです!

最後はくじ引きで引いたおやつを囲んでおやつタイム♪
みんなでおいしく食べて、楽しかった今日の振り返りをしました。

感想文では「パンダのお面がかわいかったです。」や「輪投げが面白かったです。」など今日の感想が書かれました。

通常業務の時間を超えての準備はいつも大変です。
それでも先生達もこれまで準備にかかった大変さが一瞬で吹き飛ぶほど笑顔よりこの笑顔を見られた喜びが勝ると言います。

日常では園や学校の後、限られた時間での活動になるのでなかなかできない夏休みならではの企画です。

これからも学習活動を頑張るときは頑張るけれど、楽しい時は最高に楽しくなるようにと次のプランに余念がない先生達でした。

COMPASS発達支援センターしまんと
所在地:〒787-0013
    高知県四万十市右山天神町4-31
連絡先:0880-34-8328

(事業所名をクリックして頂くと事業所案内ページへ。電話番号のクリックで電話がつながります。)

初めての方へ

COMPASSの療育手法
ご利用者の声
COMPASS施設一覧