COMPASS発達支援センター丸亀Link

COMPASS発達支援センター丸亀Link

〒763-0072
香川県丸亀市山北町465-1 地図アプリで開く

代表 0877-43-7328
受け入れ年齢
小学生 中学生 高校生
管理者画像
管理者 紙本先生
Compass Linkは平成29年11月にオープンして現在30名を超えるお友達が通ってくれています。
「Link」の名の通り「将来に繋がる療育」を一番に考え、日々取り組んでいます。
ぬくもりのあるログハウスの中では、スタッフも仲良く、いつも笑顔でお友達を迎え、一人ひとりに寄り添うことを心掛けています。
また、保護者様との関わりも大事に、大切に思い、どんな小さなことも相談して頂ける関係づくりを目指し、「Linkを選んでよかった」と思って頂けるように努力しています。
もし、子育てや発達のお悩みをお持ちであれば、小さなことでもぜひご相談ください。
お問い合わせをお待ちしております。
管理者画像
児童発達支援管理責任者 岡村先生
丸亀Linkでは、お友達が将来自分自身や周りのお友達を大切に思う「心」の成長を大事に考えています。
将来社会に巣立つ時、安心して羽ばたけるようにと、スタッフが一丸となり日々の療育に努めています。
児発管としては、一人ひとりの成長に合わせ「今」何がお友達に大切かを考えた「支援計画」を作成するよう心掛けています。
その為には、日頃から保護者の方々に寄り添い、学校や医療機関と深く関わり、サービス機関との連携を深めることも大切だと考えます。
Linkでは、周囲の協力も得ながら、お友達にとって最高の指導、最高の支援を行なっています。
迷い、戸惑いながら子育てされている保護者の皆様、ぜひ一度おたずねください。
お友達の今と将来について、ご一緒にお話ししましょう。

口コミ(ご利用者の声)

E.T.さん

兄妹とも成長、これからの変化が楽しみです

中学校3年生の息子と娘が通っています。
息子は集中力がついて、親から何も言わなくても学習などに取り組んでくれるようになりました。
娘は対人関係に対する人見知りが少なくなりました。
Linkでは年齢が近い子も多いため、二人とも楽しく通っています。。
周りでもみんなが落ち着いて療育に取り組んでいるために、二人も意欲的に取り組めています。
コンパスの先生に会えるのも楽しみのようです。

ご利用施設: COMPASS発達支援センター丸亀Link

T.M.さん

学習への意欲と社会性が成長しています

中学校2年生の息子が通っています。
通いだしたころはグズグズ言って行きたがらなかったこともありましたが、今では楽しみに通っています。
学習に対しての意欲や集中力もついて、親から言わなくても自分から学習に取り組んでくれています。
自分で物事を考えることも出来る様になりましたし、みんなと一緒に取り組むこと我慢する力がつきました。

ご利用施設: COMPASS発達支援センター丸亀Link