COMPASS発達支援センター川崎

COMPASS発達支援センター川崎

〒210-0848
川崎市川崎区京町2丁目24-2 地図アプリで開く

代表 044-201-1148
受け入れ年齢
未就学児 小学生 中学生 高校生
管理者画像
児童発達支援管理責任者 佐藤先生
COMPASS川崎では、スタッフ全員が大切なお友達の未来を担っている事を自覚し、日々あきらめず前向きな姿勢で支援に取り組んでいます。
お友達のできない事を数えるのではなく、できる事に着目し、その能力を最大限発揮できる支援を考え工夫・模索しながら、お友達と共に成長していけるCOMPASSでありたいと願っています。
又、保護者の方々と共に考え・時には悩み・喜びをわかち合える支援を目標に、日々邁進していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
管理者画像
管理者 朝倉先生
現在COMPASS川崎には2歳~8歳までの約30名のお友達が通ってくれています。
自分たち川崎のスローガンは本気・やる気・陽気を掲げています。
お友達のキャラクターや保護者様の方針など、土地柄・地域性の存在がある事に驚かされています。
その中で判を押した療育ではなく、アセスメントを大切にして、お友達・保護者・COMPASSが三位一体となってベストの時間を共有できるように努力しています。
その結果、各々が笑顔になれる環境作りのお手伝いが出来るよう、スタッフが一丸となって取り組んでいきます。
長期のお休みの時は様々なイベントを企画していますので、お楽しみに!
どうぞよろしくお願いします。

口コミ(ご利用者の声)

神奈川県 Sさん

楽しく笑顔で通うようになりました。

コンパスに通い始めたばかりの頃、新しい環境に緊張してか行くことを嫌がり泣いて抵抗する事もありましたが、先生方と我が子の力を信じて通わせ続け通い始めて半年が経つ頃には毎日元気に楽しく笑顔で通うようになりました。
発語が遅く、会話力も上達せず、いつも受け身ばかりだった息子がコンパスに通い始めて1年2ヶ月あまり経った現在、発語がおどろくほど増え発音もよくなり、ひらがなが読めるようになり、お友達と積極的にコミュニケーションをとろうとするようになりました。「療育をしている」というとおどろかれることもあります。
泣いて嫌がる息子を先生方におあずけしていた頃、何度となく先生が相談にのってくださいました。
息子の成長のこと、息子の心や気持ちを共に考え、私たち親の心の負担・悩みに耳を傾け励まし・支えてくださったからこそ、今息子は楽しくコンパスに通い着実に前進しているのだと思います。
先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。
今後とも息子ともども、よろしくお願いいたします。

ご利用施設: COMPASS発達支援センター川崎

神奈川県 Oさん

大きな自信となったようです。

明るく優しい先生ばかりで、いつも「今日コンパス行く?」と言いとても楽しんで通わせて頂いています。
読み書きが上達しただけでなく、生活面も丁寧に見て下さるおかげで苦手だった外でのトイレを克服する事が出来たことなどあり、大きな自信となったようです。
少しずつできる事が増えてきて、と抱えていた就学に向けての不安がずいぶん和らぎ息子も私も毎日楽しく過ごすことができています。
いつも本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。

ご利用施設: COMPASS発達支援センター川崎

神奈川県 Aさん

表情が出てきた事が嬉しいです。

今までは何でも「やって!」状態だったのが、今は自発的に日常の流れを行える様になって来ました。
コンパスで色んな課題を準備して下さり、楽しく通所できている事や言葉・指示し・アイコンタクト・表情が出てきた事が嬉しいです。

ご利用施設: COMPASS発達支援センター川崎