COMPASS発達支援センター高松

COMPASS発達支援センター高松

〒761-8081
香川県高松市伏石町2155番地18フィット伏石 Ⅲ 地図アプリで開く

代表 087-867-5823
受け入れ年齢
未就学児 小学生 中学生 高校生
自己評価表
自己評価表はこちらから
管理者画像
児童発達支援管理責任者 鈴木先生
『ここに来たお友達が素敵な大人になれるために』
COMPASS高松の児発管として、お友達のずっと先の将来までを見つめた療育計画と、心を込めた療育ができるようにスタッフ全員でスクラムを組んで関わって参りたいと思います。
お友達が自分自身で頑張ろうとするその背中を後ろから『そっと』後押しできるような支援を心掛けていきます。
子育てにまつわるお困りごと、お悩みはぜひどんなことでもご相談ください。

口コミ(ご利用者の声)

高松市在住 Aさん

苦手なコミュニケションの力も伸びてきました。

一人っ子の為、放課後や幼稚園の長期休業の日には、家庭で親と過ごすだけでしたが、COMPASSさんに通わせていただくようになって、安心できる場所でお友達と過ごし、楽しい経験が増え、苦手なコミュニケションの力も伸びてきました。
学習面でも個別に伸ばしたい所を聞いてくださり丁寧にご指導いただき感謝しています。子どもを専門的な目で見てくださり、苦手な面を一緒に伸ばしてくださることは、とても心強いです。
これからも温かい雰囲気のCOMPASSさんに通わせていただきたいです。

ご利用事業所: COMPASS発達支援センター高松

高松市在住 Kさん

「お勉強する場所」にCOMPASSが位置づけされている

お家でお勉強しようとすると、自分の好きなようにやりたい、進めたいとなってしまい、一緒にお勉強をするという姿勢が難しい所がありました。本人の中で、「お勉強する場所」にCOMPASSが位置づけされているみたいで、先生といろんなことを学んで来てくれて、毎回1つ2つと必ず成長して帰って来てくれます。
お家のみだと自分でどうにかしなければ…と焦ったり不安を抱えてしまいますが、親の方も負担が軽減されて、気づかなかったこともアドバイスしてもらえたり、フォローしてもらっています。毎回楽しく行けているので安心して子どもをお願いすることができています。

ご利用事業所: COMPASS発達支援センター高松

高松市在住 Iさん

COMPASSは好きでいつも嫌がる事なく通えています。

COMPASSを利用するまでは言葉も単語が数個言えるぐらいでしたが通いだしてすぐくらいから言葉の数も増え自分が思っている事も少し言える様になりました。
今ではひらがなを読んだり数を数えたりとたくさん学んでよく頑張っていると思います。

ご利用事業所: COMPASS発達支援センター高松