COMPASS発達支援センター高松

COMPASS発達支援センター高松

〒761-8081
香川県高松市成合町731新井ビル1F 地図アプリで開く

代表 087-870-4808
受け入れ年齢
未就学児 小学生 中学生 高校生
管理者画像
管理者 植松先生
お友達の成長発達はそれぞれペースが違います。
お友達の小さな「出来た!」という体験を積み重ねていくことで、時間は掛かりますが少しずつ成長していくと思います。
その小さな1歩を大切に、ゆっくりとした成長を見守って行きたいと思います。
「前よりもこんなことが出来るようになりましたね。」と、お友達、ご家庭と共に喜び合えるよう取り組んでいきたいと考えています。
ご家庭で、気づきがあれば、どんなことでもご相談ください。
管理者画像
児童発達支援管理責任者 横田先生
児発管として、成長する大事な時期を見逃さないよう努めています。
ご家庭や地域としっかり連携し、お友達にとって将来に向けて大事なことを一緒になって考えていきたいと思います。
「COMPASSに行ってよかった!」と思って頂けるよう、スタッフ全員でサポートして行きます。
ご相談やご見学はどうぞお気軽にお問い合わせください。

口コミ(ご利用者の声)

高松市在住 Aさん

苦手なコミュニケションの力も伸びてきました。

一人っ子の為、放課後や幼稚園の長期休業の日には、家庭で親と過ごすだけでしたが、COMPASSさんに通わせていただくようになって、安心できる場所でお友達と過ごし、楽しい経験が増え、苦手なコミュニケションの力も伸びてきました。
学習面でも個別に伸ばしたい所を聞いてくださり丁寧にご指導いただき感謝しています。子どもを専門的な目で見てくださり、苦手な面を一緒に伸ばしてくださることは、とても心強いです。
これからも温かい雰囲気のCOMPASSさんに通わせていただきたいです。

ご利用施設: COMPASS発達支援センター高松

高松市在住 Kさん

「お勉強する場所」にCOMPASSが位置づけされている

お家でお勉強しようとすると、自分の好きなようにやりたい、進めたいとなってしまい、一緒にお勉強をするという姿勢が難しい所がありました。本人の中で、「お勉強する場所」にCOMPASSが位置づけされているみたいで、先生といろんなことを学んで来てくれて、毎回1つ2つと必ず成長して帰って来てくれます。
お家のみだと自分でどうにかしなければ…と焦ったり不安を抱えてしまいますが、親の方も負担が軽減されて、気づかなかったこともアドバイスしてもらえたり、フォローしてもらっています。毎回楽しく行けているので安心して子どもをお願いすることができています。

ご利用施設: COMPASS発達支援センター高松

高松市在住 Iさん

COMPASSは好きでいつも嫌がる事なく通えています。

COMPASSを利用するまでは言葉も単語が数個言えるぐらいでしたが通いだしてすぐくらいから言葉の数も増え自分が思っている事も少し言える様になりました。
今ではひらがなを読んだり数を数えたりとたくさん学んでよく頑張っていると思います。

ご利用施設: COMPASS発達支援センター高松