COMPASS発達支援センター武蔵新城

COMPASS発達支援センター武蔵新城

〒211-0044
川崎市中原区新城3丁目17-9三島ビル2F 地図アプリで開く

代表 044-948-8481
受け入れ年齢
未就学児 小学生
管理者画像
管理者 加藤先生
「これから、○○先生と僕(私)のお勉強を始めます。」
こんなごあいさつから、COMPASSでの時間が始まり、お友達は真剣に、そして楽しく課題に取り組んでいます。
COMPASS武蔵新城では「療育にアイデアを!!」を合言葉に、スタッフで考えた手作り教材を取り入れたり、季節毎に創作物を子ども達と一緒に作ったり、温かみのある療育を心がけています。
「これだ!!」と自信を持ってできる事を一緒に探して、伸ばしてあげたい。
今、困っておられる事を少しでも解決できるようにお手伝いしたい。
そういう思いで一人一人の子ども達と向き合う毎日。
そして保護者様と一緒に悩み、考え、お友達の成長を見守っていきたいと思っています。
「お友達の笑顔と未来のために、私たちと一緒に考えてみませんか?」
管理者画像
児童発達支援管理責任者 樋口先生
COMPASS武蔵新城には、現在約50名のお友達が通っています。
私が児発管として最も心がけていることは、「COMPASS武蔵新城に通ってよかった。」お友達にそんな風に感じてもらえることです。
療育の場所は、言うまでもなく「居心地のよいところ」であるべきなのですが、この「居心地のよさ」とは、単に「楽しい」とか「面白おかしい」ということではなく、お友達が「安心して力を出せる。」「落ち着いて思っていることを言える。」環境だと考えます。
それはスタッフがお友達を信じ、それ以上にお友達から信頼されているからこそ出来上がる場所に他なりません。
子どもの「よさ」を大人が認め、子どもと大人の信頼関係を築くことが支援の基本であると考えて、子どもたちに寄り添っていきたいと思っています。
これからもずっと「COMPASS武蔵新城に通ってよかった。」「COMPASS武蔵新城に通わせてよかった。」という言葉をお友達や保護者様から頂ける「COMPASS武蔵新城」でありたいと思います。
スタッフ一同そのために邁進してまいります。

口コミ(ご利用者の声)

6歳  Yさん

心の成長に感動しました。

先日の「ガマンの約束」がとても効いています。コンパスにはやはり魔法使いがいるのか?!と思うくらい効いてます。安心して言葉を交わせること、「わかる」言葉で伝えてもらえること。
それがあるだけで、こんなにも頑張って約束を守れるようになっていたんだなあ・・・と、心の成長に感動しました。

ご利用施設: COMPASS発達支援センター武蔵新城

6歳  Mさん

自分の居場所になってきている様です。

毎回行くのを楽しみにしており、とても居心地の良い、自分の居場所になってきている様です。
うれしいです。
これからもよろしくお願いします。

ご利用施設: COMPASS発達支援センター武蔵新城

5歳 Sさん

主張する事が増えました。

以前なら活動の内容や手順が「わからない=やらない」でしたが、最近は、わからないながらも、「やりたい」の気持ちが強くなり、主張する事が増えました。
これもコンパスの先生方の粘り強く、本人の意欲を引き出し、尊重して、あたたかく見守って下さるお陰です。

ご利用施設: COMPASS発達支援センター武蔵新城