COMPASS発達支援センター武蔵新城

COMPASS発達支援センター武蔵新城

〒211-0044
川崎市中原区新城3丁目17-9三島ビル2F 地図アプリで開く

代表 044-948-8481
受け入れ年齢
未就学児 小学生
自己評価表
自己評価表はこちらから
管理者画像
児童発達支援管理責任者 岡野先生
COMPASSではお友達が主役。
お友達はみんな成長したい、変わりたい!と思っています。
ほんの少し支えてあげて、ほんの少し軌道修正するだけで、お友達本来の無限の力を発揮してくれます。
COMPASSでは、お友達の思いをしっかりと受け止め、保護者様のお気持ちを大切にし、寄り添いながらお友達の成長の手助けができるよう努めます。
一人で悩まれず、どうぞ何でもお困りごとをご相談ください。

口コミ(ご利用者の声)

6歳  Yさん

心の成長に感動しました。

先日の「ガマンの約束」がとても効いています。コンパスにはやはり魔法使いがいるのか?!と思うくらい効いてます。安心して言葉を交わせること、「わかる」言葉で伝えてもらえること。
それがあるだけで、こんなにも頑張って約束を守れるようになっていたんだなあ・・・と、心の成長に感動しました。

ご利用事業所: COMPASS発達支援センター武蔵新城

6歳  Mさん

自分の居場所になってきている様です。

毎回行くのを楽しみにしており、とても居心地の良い、自分の居場所になってきている様です。
うれしいです。
これからもよろしくお願いします。

ご利用事業所: COMPASS発達支援センター武蔵新城

5歳 Sさん

主張する事が増えました。

以前なら活動の内容や手順が「わからない=やらない」でしたが、最近は、わからないながらも、「やりたい」の気持ちが強くなり、主張する事が増えました。
これもコンパスの先生方の粘り強く、本人の意欲を引き出し、尊重して、あたたかく見守って下さるお陰です。

ご利用事業所: COMPASS発達支援センター武蔵新城