生活介護Access 日々の活動と笑顔

日曜日のCOMPASSです。

Acsessではご利用者様の余暇活動では、様々な企画を行っています。

外出の機会が少ない方には、室内で出来る手作りのパターゴルフやバランスボールでの体幹トレーニングを。
汗を掻く程に頑張ってくださる姿に、スタッフも心の中で精一杯「頑張って!」と願い、応援に力が入ってしまいます。

この日は、手近なものを使った卓球大会にチャレンジして頂きました。
楽しみながら「本気で勝負!」と、元気な声をあげて活動されるご様子は、周りのスタッフにも楽しい気分を運んでくれます。

ご自宅で、お一人では中々出来ないお菓子作りも人気の活動です。

レンジで出来る様な簡単なお菓子作りも定期的に行われ、ご利用者様の楽しみの1つになっています。

ちょっとしたアイデアですが、ゴーフルとシュークリームを使って、今日はウサギにアレンジ!

女子力が上がりそうな可愛いデザートは、ご利用者様のお茶会に笑顔と華を添えました。

少しずつ顔を見知ってこられたご利用者様。
イベントを通してふれあいを重ねてきたことで心の垣根を超えてこられました。
初めて行うことも、ご利用者様同士、恥ずかしさや難しいといった感情も「楽しい」に変化してきたようです。


ご利用者様の明るく、はにかんだような笑顔は、スタッフも温かい気持ちに。
そして、それはもっと沢山の笑顔に繋がっていると感じさせてくれるものです。
 
COMPASS・生活介護Access
所在地:〒701-1335
    岡山県岡山市北区高松131-15
連絡先:086-905-0228