生活介護Access 夏の締めに美味しいひと時

月曜日のCOMPASSです。
生活介護・COMPASS Accessでも、夏のひと時をご利用者様に楽しんでいただきました。
この日、縁日を模したイベントが行われ、夏らしくかき氷、焼きとうもろこしを皆で調理。

懐かしいお醤油が焼ける香りと、トウモロコシの香ばしい香りが漂って、朝からそわそわのご利用者様も気分はマックス。
やがて、焼きあがったほくほくのトウモロコシがご利用者様に配られました。

アツアツのトウモロコシをかじるご利用者様。
ガブリ、ハフハフ・・・一口かじってモグモグ、そして、にっこりと笑顔。

トウモロコシを食べ終えて、今度はかき氷です。
かき氷機は手動なので、氷を削るのに思っていたより力が必要で苦戦されている方もおられました。

カップの中に削ったふわふわの氷が入れられました。
そこにイチゴ・メロン・ソーダ・・・ご利用者様の好みの蜜を選んで注ぎます。

アツアツのトウモロコシで暑くなった所に、冷たい冷たいかき氷。
外はまだ残暑の日差しが降り注ぐ中、夏の締めくくりのイベントでは、皆笑顔。

ご利用者様の快適な毎日と、笑顔のためにまた次の季節も優しい毎日を送れるよう願っています。

COMPASS・生活介護Access
所在地:〒701-1335
    岡山県岡山市北区高松131-15
連絡先:086-905-0228

(事業所名をクリックして頂くと、事業所案内ページへ。また電話番号のクリックで電話がつながります。)