新着ブログ 2022年06月24日

COMPASS下到津 小学校生活を楽しく(1)
金曜日のCOMPASSです。COMPASS下到津のお友達は小学校への入学直前から通い始めました。入学式が近づくにつれ、お友達は不安でいっぱいになっていきました。12月くらいから日ごとに不安感が大きくな

新着ブログ 2022年06月30日

COMPASS鍋島 ゆっくりと柔らかに(2)
木曜日のCOMPASSです、COMPASS鍋島のお友達が通い始めて10ヶ月が経ち、季節は冬から真夏へと移りました。来所のたびに指示を受けて来所後のルーティンを学んできたお友達は、荷物を自分で持ち、トイ

新着ブログ 2022年06月29日

COMPASS鍋島 ゆっくりと柔らかに(1)
水曜日のCOMPASSです。COMPASS鍋島のお友達は昨年11月から通い始めました。今年3歳になったお友達、春には保育園の年少さんになりました。お友達はほとんど発語がありませんでした。このため、伝え

新着ブログ 2022年06月28日

COMPASS枚方 思いやる心の成長(2)
火曜日のCOMPASSです。COMPASS枚方の元気が有り余っていたお友達も利用開始から半年後には就学の時期を迎えます。学習に関しては、たくさんの経験と掛けた時間分お友達は大きな成長を見せ、就学時に困

新着ブログ 2022年06月27日

COMPASS枚方 思いやる心の成長(1)
月曜日のCOMPASSです。COMPASS枚方に小学校2年生に上がったばかりのお友達がいます。枚方に通い始めたのは年長さんの10月でした。お友達は元気に溢れていて、いつも動き回り、おしゃべりが止まらな

新着ブログ 2022年06月25日

COMPASS下到津 小学校生活を楽しく(2)
土曜日のCOMPASSです。4月になり、COMPASS下到津のお友達は小学校に入学しました。あんなに嫌がっていた入学でしたが、何もかもが新しづくめのワクワクで少しずつ不安が紛れ、楽しさに置き換わってい

新着ブログ 2022年06月23日

COMPASS岡山ふれんず 穏やかさを手にして(2)
木曜日のCOMPASSです、岡山ふれんずにお友達が通い始めてから10ヶ月が過ぎました。お友達は年中さんに進級し、この頃から飛躍的な成長を見せるようになっていました。落ち着いて過ごせるようになっています

新着ブログ 2022年06月22日

COMPASS岡山ふれんず 穏やかさを手にして(1)
水曜日のCOMPASSです。岡山ふれんずに昨年の5月末から通いはじめたお友達は当時3歳・年少さんでした。発語はありますが、滑舌が良くないため、聞き取りづらかったそうです。数認知は1〜10までの順序数が

新着ブログ 2022年06月21日

COMPASS中津 緩やかに、そしてまっすぐに(2)
火曜日のCOMPASSです。COMPASS中津のお友達との取り組みが始まって2ヶ月。小学校へ通い始めてからもコンスタントに週に3回通位続けているお友達です。この2ヶ月、意思を伝えるためのアイコンタクト

新着ブログ 2022年06月20日

COMPASS中津 緩やかに、そしてまっすぐに(1)
月曜日のCOMPASSです。COMPASS中津にこの春から通い始めた女の子がいます。お友達の困りごとは先天的なもので、発達の遅れ、発語がない・あっても非常に少ない、運動障害、てんかん発作、睡眠障害、色

初めての方へ

COMPASSの療育手法
ご利用者の声
COMPASS施設一覧