COMPASS発達支援センター丸亀

COMPASS発達支援センター丸亀

〒763-0082
香川県丸亀市土器町東2丁目75-1 地図アプリで開く

代表 0877-85-3428
受け入れ年齢
未就学児
管理者画像
管理者 田辺先生
丸亀・管理者の田辺です。
COMPASS丸亀では、発語・コミュニケーションを中心とした個別療育に加え、集団のリトミックなど多彩なプログラムをご用意しています。
成功体験を重ね、お友達にはスモールステップで自信を付けていってくれたらと願い、日々成長につながるよう心掛けています。
楽しく笑顔溢れる毎日を目指していますので宜しくお願い致します。
いつでもごお問い合わせ・ご見学・ご相談ください。
管理者画像
児童発達管理責任者 山内先生
体も心もまだ未熟な子どもたちに有効だとされる「運動あそび」
療育の場でも同様に効果が期待できることから、運動遊びを療育の中心に置いています。
発達障害の特性である、がまんできない・集中力がない・実行力が弱い・場面の切替が苦手などを、運動によって改善することを目指しています。
勿論、COMPASSの言葉を育てること、着座して課題に取り組む姿勢もおろそかにすることなく、運動と合わせ、総合的に成長の手助けを行なっています。
お友達にとってやはり基本は、楽しく、過ごしやすい環境であること、そして、お友達自身が持っている力を最大限出せるよう取り組んでいます。
私たちに保護者の皆様のお困りごとや、悩みをぜひご相談ください。

口コミ(ご利用者の声)

(例)T.Yさん

兄妹で生き生きと通っています

兄と妹が通っています。
コンパスを利用することによって以前より楽しみが増え、子供がいきいきとしているのが実感でき、通うことが幼稚園や家以外でのもう一つの楽しみになっています。
日々子供が頑張っている姿をみると自分も頑張っていこうと元気をもらえます。

ご利用施設: COMPASS発達支援センター丸亀

M.H.さん

オウム返しから会話へと成長しました

娘がコンパスに通いだして1年10か月になります。
1番驚いたのがオウム返しばかりだった娘が急に言葉の数が増えてコミュニケーション能力がグッと上がりました。
食事や着替えの面で不器用だったのが今では器用に出来るようになりました。
今では学習や色々な事に対して意欲的に取り組んでくれます。

ご利用施設: COMPASS発達支援センター丸亀

T.T.さん

会話と身辺自立に嬉しい変化が

4歳の息子が通っています。
2歳の頃から通いだして、ずっと1人遊びだったり、特定の人としか接することしか出来ませんでした。
偏食もすごかったのですが、今では食べれる種類も少しずつふえてきて、着替えや食事や介助などの身辺自立も出来るようになってきました。
今では幼稚園やコンパスの先生と話すときは、敬語を使ったりと言葉の幅も広がって驚いています。
コミュニケーションもとれるようになったため、お友達との物の貸し借りをしたり、楽しんで遊んでいます。

ご利用施設: COMPASS発達支援センター丸亀