COMPASS発達支援センター佐賀中央

COMPASS発達支援センター佐賀中央

〒849-0922
佐賀県佐賀市高木瀬東1-1-6-1

代表 0952-97-7358
施設地域:
九州エリア佐賀県
受入年齢:
未就学児 小学生 中学生 高校生
  • 児童発達支援
  • 放課後等デイサービス

児童に対しては、荷物を入れるカゴに名札を入れており、自分でカゴに荷物を入れたり、帰りも自分でカゴから荷物を取り出せるようにしています。

また、お友達に応じて絵カードスケジュールを使うことで一日の流れがわかりやすいように工夫しています。

壁面にも力を入れており、お友達が作った季節ごとの製作を展示するなど楽しい環境をつくっています。

また、手指を含めた全身の運動機能低下にも対応出来る体制を整えています。

療育以外で提供するサービス

送迎支援, 家庭連携, 延長支援(サービス提供前), 延長支援(サービス終了後)

所属している資格者

保育士, 児童指導員,

放課後デイサービスでは、手洗い・検温・学習などのスケジュールをお友達ごとに確認できるシートを作成しています。

広いスペースを利用し、学習・食事・活動の部屋を分けています。個室で学習することで集中しやすい環境をつくっています。

日々の活動やイベントでは様々な年齢のお友達と交流できる機会をつくることで、楽しみながら社会性の意識向上を図る試みも行っています。

療育以外で提供するサービス

送迎支援, 家庭連携, 延長支援(サービス提供前), 延長支援(サービス終了後)

所属している資格者

保育士, 児童指導員

管理者画像
管理者 兼 児童発達管理支援責任者 八並先生
COMPASS佐賀中央では、子ども達一人ひとりの、成長や個性に合わせてCOPASSオリジナル教材を使った学習、口舌体操や発声練習などを取り入れた言葉の練習などを行っています。
成功体験を積み重ねながら成長していけるように支援療育を行い、保護者様からも「COMPASSを選んでよかった。」と言っていただけるように努めてまいりますのでよろしくお願いいたします。

口コミ(ご利用者の声)

営業時間のご案内

営業日 月〜金
営業時間 9:00〜17:00
サービス提供時間 児童・放課後平日
11:00〜17:00
学校休業日
10:00〜16:00
延長支援時間 8:30〜9:00
17:00〜18:00
定休日 土曜・日曜・祝日
年末年始休暇
12月29日〜1月3日
営業時間
9:00〜17:00
--
サービス提供時間
児童・放課後平日
11:00〜17:00
学校休業日 10:00〜16:00
--
延長支援時間
8:30〜9:00
17:00〜18:00
--

※ サービス提供時間は学校休業日などには変動する場合がありますので、事業所へ直接お問い合わせください。

お問合せの
ご案内

事業所へのお問合せはこちら

0952-97-7358

メールでのお問合せはこちら

お問合せフォーム

ご利用相談は最寄りの相談事業所へ

サポート施設一覧

アクセスマップ

〒849-0922

佐賀県佐賀市高木瀬東1-1-6-1

代表:0952-97-7358


Googleマップ

最寄り情報


佐賀駅から2.2km、徒歩28分
伊賀屋駅から4.3km、徒歩52分
鍋島駅から4.9km、徒歩1時間3分

バス停
市文化会館東から130m、徒歩2分
東高木から350m、徒歩4分
寄人から700m、徒歩9分

COMPASS発達支援センター佐賀中央のお知らせ

COMPASS佐賀中央 言葉で心を伝えるように(2)

火曜日のCOMPASSです。COMPASS佐賀中央のお友達が通い始めて1年半ほど経過し、お友達が小学…

COMPASS佐賀中央 言葉で心を伝えるように(1)

月曜日のCOMPASSです。COMPASS佐賀中央に一昨年の9月から通い始めたのは当時年中さんだった…

COMPASS佐賀中央 自分から動くこと(2)

火曜日のCOMPASSです。COMPASS佐賀中央にこの2月から通ってきているお友達。気がつけばもう…

COMPASS佐賀中央 自分から動くこと(1)

月曜日のCOMPASSです。COMPASS佐賀中央に2月から通い始めたばかりのお友達。保護者様は相談…

COMPASS佐賀中央 失敗を恐れずに(2)

木曜日のCOMPASSです。COMPASS佐賀中央に春から通うお友達、半年が過ぎ、季節は秋になりまし…

COMPASS佐賀中央 失敗を恐れずに(1)

水曜日のCOMPASSです。COMPASS佐賀中央のお友達、この春1年生になってから通い始めました。…

COMPASS佐賀中央 言葉の先にあるもの(2)

木曜日のCOMPASSです。COMPASS佐賀中央のお友達は昨年の春から幼稚園に通い始めました。それ…

COMPASS佐賀中央 言葉の先にあるもの(1)

水曜日のCOMPASSです。COMPASS佐賀中央のお友達には言葉の困りごとがありました。2年と10…

COMPASS佐賀中央 お友達の前には・・・

水曜日のCOMPASSです。コンパス佐賀中央に昨年6月から通う年中さんのお友達。お友達は発語がありま…

COMPASS佐賀中央 そして笑顔に

水曜日のCOMPASSです。佐賀中央に昨年10月から通い始めたお友達。保護者様は発語の不明瞭さの改善…

初めての方へ

COMPASSの療育手法
ご利用者の声
COMPASS施設一覧