COMPASS発達支援センター小倉北

COMPASS発達支援センター小倉北

〒802-0062
北九州市小倉北区片野新町1丁目3-53おかたビル1F 地図アプリで開く

代表 093-931-8438
受け入れ年齢
未就学児
管理者画像
管理者 萩原先生
小倉北では、経験豊富な保育士や児童指導員と共に、お友達が社会的に自立できるための支援を心がけています。
お友達の個性を大事に、その個々の発達段階に合わせたプログラムをご提供しています。
言葉の療育は勿論のこと、生活面での課題についても発達段階に応じたステップアップを目指します。
何より大事にしているのは、お友達の気持ちに寄り添うこと。
お子さまの発達でのお困りごとや不安がございましたら、どうぞ何でもご相談下さい。
管理者画像
児童発達支援管理責任者 福田先生
「COMPASSに通ってよかった‼」
そう言って頂けるよう、お友達や保護者の皆様の心に寄り添う療育を心がけています。
その為に、お友達の成長を願う私たちスタッフも、ベストを目指し、歩みを止めず、向上する努力を怠りません。
もし、少しでも不安やお困りごとでお悩みであれば、1人で悩むのは辛いことだと思います。
どうぞお気軽にご相談ください。私たちがお待ちしております。

口コミ(ご利用者の声)

A・Gさん

プロの方から教わる事。

年長の春から週2回通っています。
手先を動かすのが苦手な息子でしたが、3ヶ月ほど通ったころに「おかあさん、だいだいだいすき」とお手紙を書いてくれました。
まだ震えた文字で大きさもまばらでしたが、ひらがなの見本を見ながら、きちんとした持ち方で書いていたので、コンパスでしっかりご指導いただいているのだなと思いました。
今では、また更に上手になっています。
親が教えてもなかなか言うことを聞かないので、プロの方から教わる事はとても良いことだと思います。
小学校は普通級に行ける事となりました!!
通所して、良かったです!!」

ご利用施設: COMPASS発達支援センター小倉北

K・Nさん

成長が楽しみです。

娘がコンパスに通いだして5ヶ月ですが、先生方の熱心な指導により、ずいぶん言葉も出るようになり、成長しているのを実感しています。
何より、娘が楽しそうにコンパスに通っている姿を見ることが、母としてとても嬉しく思っています。
まだ、1歳8ヶ月ですが、これからの成長がすごく楽しみです。
☆5つ!!

ご利用施設: COMPASS発達支援センター小倉北

N・Hさん

言葉の成長がすごい!

通所して5ヶ月が経過し、週に3日楽しんで通所しています。自宅では嫌がって出来なかった口トレーニ ングもコンパスの先生方が上手にしてくださり、嫌がらず出来るようになり驚いています。
通い始めたころは立位も不安定でしたが、手引き歩行も上手になり、ズボンの上げ下げも出来るように なり、嬉しく思います。
発語のほうもコンパスに通所するようになり、出てくるようになり、「ちょうだい」「どうぞ」などの 動作も出来るようになりました。コンパスに通い始め、言葉の成長がすごいな!と実感しています。
息子が笑顔で喜んで通所しているのが親として本当に嬉しいです!これからも通所し続け、成長していって欲しいと思っています。

ご利用施設: COMPASS発達支援センター小倉北