COMPASS本部教室 夏、夏、夏祭り!

日曜日のCOMPASSです。
COMPASS本部教室でも夏休みの最大のお楽しみ、そう、夏祭りがやってきました!

朝、お友達がやってくると、昨日までとCOMPASSの様子が変わっています。

そうです、夏祭りの道具がたくさん用意されていたのです。

それを見たお友達の表情はキラキラで、手に取るようにワクワクが伝わります。
でも、そこは我慢して、午前中はいつも通りのお勉強を頑張りましょう。
ふざけて叱られて、楽しい気持ちがシュンとしぼみ、せっかくの楽しみが損なわれては大変!

お待ちかねの午後、お祭りのスタートです。
風船つり、金魚ならぬメダルすくい、千本引きにお買い物ごっこ・・・

お友達は今年の暑かった夏休みの間も、ほとんどお休みもせずに、勉強も、集団活動も、作文も、そろばんも頑張りました。

嬉しいご褒美のお祭りですもの、精一杯楽しんで欲しいものです。

お祭りの最後、お友達は全員、お祭りを課題にした絵日記を創作します。
どの子も口々に楽しかった、面白かったと嬉しい感想を書いてくれました。

お友達の笑顔は先生たちの何よりの喜び、たくさんの笑顔を見ることができて先生も嬉しい。

お友達を送り出した時、ツクツクボウシが鳴いていました。
明日からは本格的に新学期に向けた指導の開始ですね。
 
COMPASS発達支援センター本部
所在地:〒800-0251
    北九州市小倉南区葛原1-2-35
連絡先:093-475-0449