生活介護Access 体を動かす、心が開く

木曜日のCOMPASSです。
生活介護のAccessにコロナ禍の冬の運動不足解消のために「エアロバイク」が導入されました!
順番に乗ってみるご利用者様たち。
最初は10分漕ぎ続けることは実に大変ですが、継続で次第に体力がついていくもの。
それでも運動は気分を高揚させてくれるようで、バイクを降りると皆さん笑顔です。
これからも皆さんの頑張りを期待したいですね!

新しいご利用者の方たちも、だいぶAccessで過ごすことに慣れてきておられます。
嬉しいことに先月から利用されている方は、Accessのイベントが大層楽しかったようで、ご利用日を隔週から毎週に増やしたいと申し出られました。

そして先月のイベントは「アスレチックに挑戦!」でした。
今回は「倉敷スポーツ公園・わんぱく広場」です。
「倉敷マスカットスタジアム」の中にスポーツ公園があり、噂では公園内の「わんぱく広場」にスリル満点のアスレチックがあるのだとか。
なぜスリル満点?
それは池の上にあるアスレチックなので油断できないからなんです。

足を滑らせたり、失敗すると、池に落ちてビショビショに・・・なので、落ちない様に皆さん慎重です。
池上には飛び石あり、スカイロープあり、網のトンネルや、揺れる木の橋、池に渡したロープの網で作られたバラエティに溢れた橋がたくさんあります。

外はやっぱり気分がいいものです。
実は、お誘いしてもなかなか運動に挑戦されなかったご利用者様も、開放的なこの広い場所では、笑顔で遊具を選んで参加される様子が見られます。

やがて桜からたんぽぽ、ツツジや藤へと花々も咲き誇り、暖かくなって外歩きが楽しい季節になってきます。
コロナ禍での外出は充分に配慮が必要ではありますが、Accessでは心が開放されるよう感染症予防の対策を最大限に取った上で、またご利用者様たちの笑顔に会うために楽しいお出かけを企画してまいります。

COMPASS・生活介護Access
所在地:〒701-1335
    岡山県岡山市北区高松131-15
連絡先:086-905-0228

(施設名をクリックして頂くと、施設案内ページへ。また電話番号のクリックで電話がつながります。)