COMPASS熊本東 ジャック・オ・キャンディポット?

日曜日のCOMPASSです。

COMPASS熊本東では、小さいお友達が「ジャック・オ・ランタン」に見立てた可愛いキャンディ入れの制作をしました。

和柄の紙や、カラフルな柄入りの紙を細く切って、長さを揃えました。

これでかぼちゃの外側になる部分を表現するのだとか。

まず、紙コップを用意します。
紙コップの底に、周りに先ほどの紙を円を描くように貼っていきます。

均等な間隔をとって、程よく隙間を開けるのがコツ。

お友達の小さな手は、1枚貼ったら、すでに貼っていた別の1枚が剥がれそうになってしまい、悪戦苦闘。

でも、最後まで貼り終えて、小さな口からちょっとため息が・・・

さて、後半戦。
底からのばした細い紙を今度はおもてのコップの内側に、長さが同じようになるように気をつけながら貼っていきます。
膨らむように紙を貼って行くのが、これがまたお友達には難しい作業です。

さて、モールで取っ手を付けて、ようやく完成です!

黄色いジャックかぼちゃ一辺倒のシーズン物とは、また一味違う作品。

ハロウィンシーズンが終わってもずっと残せるものを・・・と先生が練りに練った世界にひとつだけの、いわば「ジャック・オ・キャンディポット」。

途中で泣いたり、投げ出したりせずに、最後まで頑張ったお友達。

お友達は、ハロウィンに、どんなご褒美のお菓子を入れてもらうのでしょう?

所在地:〒862-0970
    熊本市東区渡鹿8丁目9番22号
連絡先:096-321-6788
(施設名をクリックして頂くと、施設案内ページへ。また電話番号のクリックで電話がつながります。)