生活介護Access 噂の大盛りうどんを体験!

水曜日のCOMPASSです。
生活介護Accessでは、今月もご利用者様のご意見を伺い、楽しい食のイベントを開催しました。
今回のお楽しみは「うどんのテイクアウト」。

駅近くにあるうどんやさんは、食べログや口コミサイト、TVでも評判のお店です。
何で有名になったかというと、美味しいことはもちろんですがその「量」。
普通に注文しても、1杯に入っている麺の量は2玉分なのだとか・・・

今年の梅雨は少し奇妙なお天気。
肌寒いくらいだったこの日、うどんのお試しイベント開催です。

このお店はAccessからも徒歩で3分程度の位置にあります。
「食べてみたいね!」といつも話題には出るものの、人気店の昼食時には大混雑。
混み合った中で落ち着いてお食事がままならないご利用者様もおられるため、今回テイクアウトで一緒に体験です。

職員とご利用者様お店までつれ立って出かけます。
ウキウキと楽しみなご様子のご利用者様。
テイクアウトの際には、自ら「持ちます!」と言われ、積極的にお手伝いして下さいました。

Accessに戻ると、お店に行かなかったメンバーがお茶を用意して待ってくれていました。
さて、お待ちかねの実食です。
「いただきます!」
無心でうどんを「美味しい、美味しい!」「多いねえ!」と楽しそうに食されていました。
みなさん麺類が大好きなのだそうです。

また、こんな日常とはちょっと違う楽しみを通して、ご利用者様同士の触れ合いの時間になればと思います。
来月もまたお楽しみ頂けるよう、その笑顔を見せて頂けるよう、楽しい企画を頑張ります。

COMPASS・生活介護Access
所在地:〒701-1335
    岡山県岡山市北区高松131-15
連絡先:086-905-0228

(事業所名をクリックして頂くと、事業所案内ページへ。また電話番号のクリックで電話がつながります。)