COMPASS岡山 プール遊びで大はしゃぎ!

木曜日のCOMPASSです。
COMPASS岡山では、お友達と連れ立ってCOMPASSグループのAccessに初めてお邪魔しました!
Accessには広い駐車場に日陰があるので、そこを利用してプール遊びのイベントです。
大きなビニールプールを持参し、汗だくになっての設営。
さあ、たっぷり水が張られました。

COMPASSから水鉄砲や、ジョウロも持参。
おもちゃで水掛け遊びの時、ちょっぴり「何するんだよ!」「僕が先だよ!」と小競り合いも起きてしまいました。
でもお友達は、少しの声掛けですぐに反省して「ごめんなさい」を言えました。
せっかくの楽しい時間。
喧嘩で台無しにしては、もったいないですものね。

Accessのスタッフが作ってくれていた果物のゼリーを、今日はプールの中でいただきます。
プールの水もゼリーもとっても冷たくて、外の暑さを忘れてしまうほど!
最高のおやつタイムとなりました。

そのあとも水遊びは続き、今度はおもちゃを譲り合ったり、順番を待ったりもできました。
すっかり喧嘩のことなど忘れ、いつも通りの仲良し友達に戻っています。
先生たちもお友達と一緒に、びしょ濡れで楽しく水遊び!
楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。

遊んだ後は体を拭いて着替えも自分でちゃんとできました。
名残惜しいお別れの時間になりました。
お世話になったAccessのスタッフの皆さんに「ありがとうございました!」とご挨拶。
Accessの皆さん、本当にお世話になりました。
 
帰りの車中では楽しかったプール遊びの話題が尽きません。
「先生!楽しかったー!」と大満足です。
こんなに楽しんでくれたこと、お友達の笑顔が、疲れていた先生たちを幸せな気持ちにさせてくれます。

子供の頃の夏の思い出は、とても貴重な体験。
お友達の夏はこれから!
もっともっとたくさんの経験を通して、育ってくれるといいですね。
 
COMPASS発達支援センター岡山
所在地:〒700-0921
    岡山市北区東古松3丁目4番14号
連絡先:086-226-3388