生活介護Access 七輪で焼きトウモロコシ!

水曜日のCOMPASSです。
Accessで好評の月例の「食のイベント」
今回は、焼きトウモロコシをチョイスです。

焼きトウモロコシは茹でる以上に美味しい旬の味。
でも、お家のコンロで作るのも暑い夏にはちょっと億劫。
遠赤外線効果なのか、炭で焼くとより甘みが増し、味も深くてジューシーなのだとか。

そこでスタッフも、七輪で美味しい焼きたてを食べて頂きたいと企画しました。

七輪をうちわで仰いで、トウモロコシがぷっくりと膨らみ、美味しそうな焼き目が・・・。

焼きたてにバター醤油を塗れば、食欲をそそる香ばしい香りが辺りに漂います。
熱々のトウモロコシは甘くて香ばしくて・・・これはもう、最高の一品!

いつもはお弁当だけでお腹いっぱいだとお菓子をご遠慮されるご利用者様も、つい手を伸ばされて・・・

とても美味しいと喜んでくださるご様子、スタッフも汗をかいた甲斐があります。

Accessでは、ご利用者様が快適にお過ごし頂けるよう、心を込めたサービスをご提供しています。
ご利用者様の日常が穏やかで寛いだ場所であるよう、そして楽しく笑って頂ける日々であるようにと願って。

この暑い夏も、涼しい室内で楽しく過ごして頂ける催しをたくさん企画していますので、また次回ご紹介いたします。

生活介護施設Accessでは秋からご利用をご検討されている方に、ご見学・ご相談を承っております。
お気軽にお問い合わせください。
 
COMPASS・生活介護Access
所在地:〒701-1335
    岡山県岡山市北区高松131-15
連絡先:086-905-0228