COMPASS中津 楽しい縁日

火曜日のCOMPASSです。
COMPASS中津からも「夏祭り」の様子が届きました。
今年は、猛暑のためお祭りに出かけるのも憚られるほど。

暑い中毎日頑張って通ってくれているお友達に、喜んでもらいたい!そんな思いで先生たちは考えに考えて、今年は縁日の露店を企画。

準備されたお店は、綿アメ・クレープ・かき氷・ポップコーン・くじ引き。

お友達にお菓子のチケットが配られました。

これでもれなく全部のお店を回れますね。

それぞれのコーナーでは先生たちが今日はお店の人担当。

一番人気は綿アメコーナー。

先生が割り箸をクルクル回しながらふわふわの棉アメを絡めて行くと、お友達の目は釘付け!!

自分でやりたいと教わりながら綿アメ作りをするお友達も。

次はクレープのコーナーです。

甘い香りのクレープが焼きあがっています。

お友達は好きなトッピングを選び生地を巻いてもらいます。

かき氷コーナーでは、削り器に手を添えて一緒に氷を削ったりとお手伝いするお友達も。

ポップコーンが弾け始めると、香ばしい匂いに引き寄せられたお友達の行列です。

どのコーナーのお菓子も、お友達の好きなものばかり。

美味しくて、楽しくて、お友達はニコニコです。

さて、お祭りはくじ引きタイムへと移ります。

くじは二種類、一つはミニオンズのたまごくじ。

もう一つは紐を引いた先に付いている景品がもらえるもの。
お友達は「何が出るかな~」とワクワクの表情です。

お祭りの最後はビンゴ大会。
当たった景品に一喜一憂して、お互いの景品を見せ合ったり楽しそう。

今日の日を迎えるまで、先生たちも準備は大変だったでしょう。
でも、想像以上に笑顔で嬉しそうなお友達の姿は、疲れも忘れさせてくれました。
 
お友達の夏休みも後半を迎えました。
今日の夏祭りの楽しい思い出は、お友達にとって明日からの活動の励みになることでしょう。
 
COMPASS発達支援センター中津
所在地:〒879-0123
    大分県中津市大字田尻1164-1
連絡先:0979-64-7108