生活介護Access フルーツソーダ・ポンチ

水曜日のCOMPASSです。

生活介護Accessでは、スタッフとご利用者様が一緒に作ったハロウィンのオブジェでお部屋を飾っています。

日当たりの良い室内は、陽が高くなる午後は今の時期でも少し暑いと感じるほど。

今日も飾り付けをしていると、汗ばむくらいに暖かくて冷たいものが欲しいねという声が。

そこで、缶詰のフルーツとキンキンに冷えたサイダーを準備。

人気のフルーツソーダ・ポンチのクッキングを皆さんにお願いしました。

シュワシュワを楽しもうと、フルーツでいっぱいのボウルの真ん中にサイダーをセット。

そのサイダーにラムネを入れて、シュワシュワ噴き出す様子に大騒ぎ!

出来上がったフルーツソーダ・ポンチをグラスに取り分けて頂きます。

冷たいシュワシュワのポンチは、とても美味しくて、会話も弾みました。

来週は、ハロウィンの本番。
仮装大会を企画しているAccess。

仮装を絶賛準備中のご利用者の皆さんですが、それぞれ何に扮するかは「ナイショ」だとか。

イベントを楽しみに待つご利用者様たちの屈託のない笑顔と、童心に帰ったようないたずら心も垣間見られ、スタッフもハロウィンを今か今かと楽しみに待っています。

所在地:〒701-1335
    岡山県岡山市北区高松131-15
連絡先:086-905-0228
(施設名をクリックして頂くと、施設案内ページへ。また電話番号のクリックで電話がつながります。)