COMPASS高松 魔法にかけられて・・・

土曜日のCOMPASSです。

COMPASS高松でもハロウィンの楽しいイベントです。

 

ハロウィンイベントにあたり、お友達が取り組んだのはコウモリやオバケのオブジェの制作。

画用紙をコウモリの形に切り抜き、さも怖い顔を描こうとしますが・・・ううん・・・どこか可愛らしくて・・・。

お友達がみんなで作った”ジャック・オ・ランタン”やコウモリやふわふわのオバケが誕生しました。

高松の天井には沢山のHalloweenキャラクターで賑やかです!

そんな魔物たちが見守る中で、お友達は魔女に変身!

先生にバトンを回しながら沢山の魔物守る呪文を唱えます。

「エクスペクト・パトローナム!」と唱えたかどうかはわかりませんが・・・なりきりハリーポッターのようです。

お友達のそれは、ニコニコの魔法。

笑顔がパッと広がりました!

先生も負けじと魔女に扮して男の子のお友達に魔法をかけます。

大物魔女にかけられた魔法とは・・・

それは愛情の魔法だったのでしょうか?

温かいハッピーな気持ちが溢れてきました。

先生を回って「 Trick?or Treat?」も楽しみました。

キャンディがポケットに沢山。
お家に帰って食べましょうね。

楽しくて、笑い転げて、充実したHalloweenイベントでした。

植物は、寒い時期には地下で準備をしながら、やがて来る春の芽生え、夏の開花を待ちます。

お友達も沢山の愛情を受けて、笑顔で寒い冬の季節も温かい気持で過ごしてくれるように。

やがて来る大きな飛躍のために、嬉しいこと、悲しいこと、辛いことも沢山経験できますように。

どんなことも乗り越える勇気と頑張りで、大きく、強く成長してくれますように・・・

所在地:〒761-8081
    香川県高松市成合町731新井ビル1F

連絡先:087-870-4808

(事業所名をクリックして頂くと、事業所案内ページへ。また電話番号のクリックで電話がつながります。)