COMPASSしまんと Halloween DE 宝探し!

火曜日のCOMPASSです。
COMPASSしまんとでもHalloweenイベントを行いました。

そのイベントとは「宝探しゲーム」。

すでに通っている幼稚園や保育園、地域のHalloweenイベントに参加したお友達も多く、COMPASSでは趣向を変えたイベントに切り替えたといいます。

Halloweenの「trick? or treat?」でもらえるお菓子。

そのお菓子が隠されていて、探し当てて自分でゲットするというもの。

壁には楽しむための「ルール」が掲示されています。
お菓子は3つまで。
部屋から出ない。
制限時間は5分間
という3つのお約束。

お友達は声に出して読んで、こっくり頷き、さあ楽しい5分間のスタートです。

COMPASSの室内を回るお友達。
どこかな?ここはどうかな?
キラキラの目で探していくお友達の表情は真剣です。

やがて、あちこちで「あったよー」「わ、ここにあった!」と嬉しい発見の声が上がります。

お友達は探検が大好き!
あっという間に探し当て、ゲットしたお菓子をお友達同士で見せ合って・・・。
「あんなところにあると思わなかったなー」という声もあれば、

「うそぉ、僕すぐに見つけたよ」と自慢するお友達の声も。

日頃から頑張って課題に取り組んでいるお友達にとって、今日は楽しいイベントになりました。

もちろん、お菓子はちゃんと席について、みんな揃っていただきました。

また次回の催しを楽しみに、それまで毎日の課題をしっかり頑張りましょうか。

お友達を見守る壁のジャックオーランタンが、ちょっと微笑んでいるようでした。

所在地:〒787-0013
    高知県四万十市右山天神町4-31
連絡先:0880-34-8328
(施設名をクリックして頂くと、施設案内ページへ。またスマホであれば電話番号のクリックで電話がつながります。)