生活介護Access Halloween・初めての仮装で・・・

水曜日のCOMPASSです。

岡山のAccessでも、大人たちのHalloweenイベントが行われました。

イベントまでに、スタッフとご利用者様で協力して仮装する衣装の手作りです。

当日までに少しずつHalloweenグッズや、手作りのオブジェで飾られていくと、気分もだんだん盛り上がっていきます。

出来るだけ準備も楽しんでいただけるようご利用者様の自主性を大切に、意見を取り入れ、見守りながらの制作です。

壁のオブジェもHalloweenらしくオバケや魔女、ジャック・オ・ランタンで賑やかに。

窓も、Halloweenのキャラクターたちのリースが飾られて当日を待つばかり。
楽しみに指折り数えて待っていたHalloween。

想い想いの仮装に身を包んだご利用者様。

初めての仮装に挑戦してみられたご利用者様。
服以外のものを身に付けるのに抵抗があるといいます。

苦手な感覚に、少し戸惑いながらも皆さんの楽しみにに水を差すまいと、積極的に参加しようとなさっている姿が印象的でした。

照れながら、子どものように「Trick? or treat?」と言いながら、お菓子を手にするご利用者様。
笑顔は魔法。
あっという間に暖かい空気に包まれます。

思いやりの心は「面白いね!」「いいね!」と言葉になって、お互いの変身を楽しまれたようです。

そんなAccessの仲間たち同士で作り上げた、手作りのイベントは大成功です。
Halloweenの魔法の時間の共有。

イベントが終わった後も暖かい気持ちのままで時間がゆっくり流れていきました。

所在地:〒701-1335
    岡山県岡山市北区高松131-15
連絡先:086-905-0228
(施設名をクリックして頂くと、施設案内ページへ。また電話番号のクリックで電話がつながります。)