COMPASS丸亀&NEXT 瀬戸大橋記念公園へ

土曜日のCOMPASSです。

COMPASS丸亀とNEXTでは、行楽の秋をお友達に体験してもらおうと、この日は瀬戸大橋公園へお出かけしました。

坂出市番の州地区の北端,万葉の島として知られる「沙弥島」に隣接した『瀬戸大橋記念公園』は,巨大プロジェクトであり,人々の長年の夢でもあった瀬戸大橋の架橋を記念して整備された風光明媚な海浜のメモリアル・パークです。

画像をクリックしていただくと、瀬戸大橋記念公園のHPにジャンプします。

広々とした園内には,敷石と噴水のコントラストが美しい「水の回廊」,名勝栗林公園をイメージしてつくられた「浜栗林」,石積みの壁で囲まれたアメ二ティー空間「遍路ギャラリー」,瀬戸大橋に関する展示コーナーや大迫力のブリッジシアターを擁する「瀬戸大橋記念館」など,多彩な事業所・設備があり,ウォーターフロントの風光を満喫する憩いとふれあいのスポットとして,広く,市民や観光客に親しまれています。

(坂出市HPより。)

最高のお天気に恵まれたこの日、お友達はこの大きな公園で散策を楽しみました。

公園内の瀬戸大橋記念館の中では「ブリッジシアター」の握力ある映像に釘付け!

展示物を見て回った後は、こんな素敵な遊具大はしゃぎ!

これ、ダンボールでできているのだそうです。

記念館を出ると、瀬戸大橋をモチーフにした噴水や芝生広場、大きなマリンドームなどを見学し、こども広場では遊具で思いっきり遊びました。

笑顔と太陽とそよ風が一緒になって、楽しさMAXです。
ちょうどお腹が空いた頃、先生が「おやつにしよう!」と呼びかけてくれました。

みんな芝生に座り、おやつが配られるのを座って待ちました。

食べる時も、ちゃんと「いただきます」が言えて、座って食べることもできました。

COMPASSに通い始めてまだ間もないお友達もいますが、みんなが毎日やっていることを覚えて、真似してきちんとできたようです。

なんて素敵な関係、素敵なお友達、素晴らしい午後!
いっぱい遊んだ分、ちょっとくたびれたお友達、でもその顔はキラキラでいっぱい。

仲良く今日の出来事を話しながら、賑やかに帰路についたのでした。

所在地:〒763-0082
    香川県丸亀市土器町東2丁目75-1

連絡先:0877-85-3428

所在地:〒763-0082
    香川県丸亀市土器町東5丁目220

連絡先:0877-35-7218

(事業所名をクリックして頂くと、事業所案内ページへ。また電話番号のクリックで電話がつながります。)