COMPASS吉富 木の実のフォトフレーム

金曜日のCOMPASSです。

COMPASS吉富から少し行くと、昔ながらの里山や森が広がっています。

お天気のいい日に、先生が工作の材料を集めに行きました。

落ち葉の立てる心地よいカサカサという音をBGMに森を進むと、そこにはたくさんの木ノ実が・・・

クヌギ、マツカサ、シラカシ、コナラ、ウバメカシ、アベマキなどのどんぐりの仲間や、ナンキンハゼ・・・

こんなに小さなどんぐりがあの大きなカシの木になるなんて、信じがたいほどの成長ぶりです。

そんな事を思いながら、色々な種類の木の実や落ち葉を拾い、COMPASSへ持ち帰ります。

さて、今回作るのは「フォトフレーム」。

主役は拾ってきた木の実や落ち葉です。

どれにしようかな?
出来上がりをイメージして、選んだ木の実をフレームに置いてみます。

気に入った構図ができたら、木工用ボンドをつけて固定。

中に飾るのは、イラストだったり、習いたての文字だったり・・・

もちろん、あとで写真に入れ替えることもできます。

お友達の想い想いの秋の素敵な思い出が描かれて、色々な木ノ実を使ったフレームが完成です。

同じ材料でも、お友達の感性によって出来上がりは様々。

想いの伝わる、個性がキラリと光る作品になりました。

所在地:〒871-0811
    福岡県築上郡吉富町広津550-1
連絡先0979-23-0817

(施設名をクリックして頂くと、施設案内ページへ。電話番号のクリックで電話がつながります。)