COMPASS中津 公園遊びでキラキラニコニコ

日曜日のCOMPASSです。
COMPASS中津でも、よく晴れた秋の土曜日に公園へ遠足に行きました。

もちろん、遊ぶ前にお約束をしっかりと!!
遠くへ行きません。
みんなで一緒に遊びます。
滑り台、ブランコ、遊具は順番を守って。

ボール遊びや、バドミントンも交代で。

怪我をしないように、気をつけてね!
じゃあ、行ってらっしゃーい!!

公園は広くて、お日様はキラキラで、お友達はニコニコ!

どこに行こう? 何をしよう? どれで遊ぼう?

砂場、ブランコ、滑り台、ジャングルジム、サッカーに、ボール投げに・・・

やがて、お弁当の時間になりました。

ちゃんと手を洗って、みんな揃って頂きます。

お弁当には、おにぎりや唐揚げ、ソーセージ、卵焼き・・・

いつも食べているおかずなのに、青空の下でみんなと食べる味は格別!

楽しい気持ちがエッセンス♬
お弁当でもキラキラ・ニコニコです✨

お弁当の後もみんなで仲良く遊んで、走って、跳んで、大きな声で笑って、笑って・・・

こんなに素晴らしいお天気に恵まれて、今日は最高のプレゼントになりました。

時折、水分補給をするように先生が声がけをするのですが、そんな時間も、もったいないと思えるほど!!
とにかく、何て言ったって、楽しいんですもの!

・・・やがて時間は夕方近くに。
「時間ですよー、片付けましょう!」と先生の声。
「はーい!」とお友達の元気な声。


でも・・・本当は、もっと遊んでいたい。
名残惜しい気持ちでいっぱい。

友達の中には、切り替えが苦手なお友達もいます。

どうでしょう? ちゃんと遊びをやめられるかな?

どうやら、そのお友達、みんなが片付け始めたことに気づきました。

様子を見て、手に取ったボールを見て・・・仕方ないと諦めた様子で片付け始め・・・

自分でちゃんと判断できたこと、先生は少し誇らしい気持ちに。

随分成長してくれました。

慌てず騒がず、お片づけもお手伝いして、きちんと車へ乗り込みます。
あんなにたくさんお弁当もおやつも食べたのに、遊んだ分お腹もペコペコになったお友達。
今日の晩ご飯、おかずは何かなぁ?

帰ったら、きっと美味しいご飯がお友達を待っていますよ。

所在地:〒879-0123
    大分県中津市大字田尻1164-1

連絡先:0979-64-7108

(事業所名をクリックで、事業所案内ページへ。電話番号のクリックで電話がつながります。)

初めての方へ

COMPASSの療育手法
ご利用者の声
COMPASS施設一覧