COMPASS枚方 楽しい公園遊び

木曜日のCOMPASSです。

COMPASS枚方のお友達は毎日課題に取り組んでそれぞれの目標に向かって頑張っています。

先週の土曜日、土曜の枚方は普段より少人数。

いつもより集中できる環境が手伝って、一生懸命課題を頑張って終わらせたお友達。

そこで、今日は頑張ったご褒美に、公園に遊びに連れて行ってあげることに。

お出かけの際は、ただ楽しむだけでなく、靴下や靴を履く練習も取り入れました。

お友達は頑張って自分で靴下を履き、きちんと靴も履いて意気揚々とおでかけです。

公園へは5〜6分程度の道のり。

交通ルールを学びながら、安全に気をつけて、しっかり手を繋いで目指す堂山公園へ。

公園では、順番を待ったり、譲り合ったりと地域のお友達との関わり方を学んだりしています。

大きな滑り台が有名な公園ですが、やっぱり公園には子供達の姿が似合います。

滑り台も、ブランコも、ジャングルジムも子供達を迎えて輝いて見えます。

鉄棒に挑戦するお友達、しっかりつかまって、先生の補助を受けながら1回転

びっくりと楽しさとがいっぺんにお友達を包みます。

笑顔がはじけて、その笑顔に先生もニコニコです。

気温は少し肌寒い時期ですが、お友達はあっという間に上着を脱いでしまうほど夢中になっていました。

お約束していた時間があっという間に過ぎて、コンパスへ帰る時間です。

「先生、また連れてきてね。」

名残惜しいお友達のリクエストに「じゃ、またしっかりお勉強頑張ろうね。」と先生。

ためらいもなく「はい!」と手を上げて、元気なお返事を返すお友達。

お友達は、来た道を足取りも軽く、しっかりと手を繋いで戻って行きました。

次の公園遊びの日も、晴天でお友達の満面の笑顔が見られますように・・・

所在地:〒573-0007
    大阪府枚方市堂山1-44-10
連絡先:072-845-4428


(事業所名をクリックしていただくと、事業所案内ページへ。電話番号をクリックしていただくと電話がつながります。)