COMPASS枚方 楽しいクリスマス会

火曜日のCOMPASSです。

COMPASS枚方では、クリスマス会が賑やかに行われました。

枚方のお友達、クリスマス会に先立って課題を頑張っている間に、素敵な飾りをみんなで仲良く作り、その日を楽しみにしていました。

段ボールで作られた大きなツリー、

お友達はツリーに飾る輪つなぎ飾りをいくつもいくつも作っています。

クリスマスに欠かせない星や靴下、キャンディケーン・・・

こうして、お友達のツリーが完成しました。

お友達が待ちに待ったクリスマス会が始まります。

お友達はこの後行われる演奏会で使うマスカラを手作り。

枚方のクリスマス会は、三択クイズからスタートです。
気持ちがあったまってきたところで、福笑い探しゲームです。

お手本で見せてもらったように、ちゃんと顔を作れるかな?

マジックショーでは水の色が変化するのを見て、お友達はびっくり!

歓声が上がります。

次のプログラムは、大型紙芝居とパネルシアター♬

お話は面白くて、拍手喝采!

先生たちの楽器演奏がはじまりました。

お友達も自分で作ったマラカスを振って参加、合唱では楽しい歌声も響きます。

楽しい歌が終わったところで、お楽しみの「サンタとダンス」です。

サンタに扮した先生とステップ、ステップ、ターンと大にぎわいです。

充実したプログラムにお友達は大満足です。

こんな楽しいクリスマスって、滅多にありません。

プログラムのあとは楽しいおやつタイム。

「Merry Christmas!」ジュースでカンパーイ!

楽しい時間サンタさんにプレゼントをもらって帰宅します。
思い出に残る、素敵な素敵なクリスマス会でした。

所在地:〒573-0007
    大阪府枚方市堂山1-44-10
連絡先072-845-4428


(事業所名をクリックしていただくと、事業所案内ページへ。電話番号をクリックしていただくと電話がつながります。)