生活介護Access Xmas & 忘年会!

日曜日のCOMPASSです。
年末の大人の行事と言えば忘年会。
生活介護Accessでは、クリスマスどうしましょうか?という質問をご利用者様にお聞きしました。


すると「ゆったりと美味しい物を食べたい」というご希望でしたので、今回はクリスマスと忘年会を兼ねた楽しいパーティを企画しました。

メインメニューは鍋料理。

寒いこの時期には何よりのメニューです。


甘くなってきた季節の白菜とポークのミルフィーユ鍋と寄せ鍋。
なんて美味しそう!なんてヘルシー!
ご利用者様も率先して準備からお手伝いしていただけました。

野菜を洗ったり、切ったり、お鍋に並べたり・・・
食器をならべて、みんなで食卓を囲みます。


お鍋がグツグツ煮えるまで、楽しいお話で盛り上がります。
美味しそうな匂いがたってきて、お腹もちょうど空いてきた頃・・・
お鍋が出来上がったようです。

ワイワイガヤガヤ、お箸も進み、会話も弾み、笑顔も弾ける素敵な団欒となりました。
お食事の後はデザート、クリスマスも兼ねてるので特別にケーキ!


”クリスマス”+”忘年会”らしく、サンタクロースからのプレゼントあり、お土産として職員が用意したプレゼントを音楽にのせて、プレゼント交換など楽しいプログラムで盛り上がります。

そう言えば、大人になると仲間で集まってクリスマス会なんてあまりやらなくなるもの。ご利用者の皆様も「懐かしい~!」と照れた笑顔が素敵です。


来年も、色々と楽しい時間をご一緒させてくださいね。
皆様どうかお元気で、楽しいお正月をお過ごしください。

所在地:〒701-1335
    岡山県岡山市北区高松131-15
連絡先:086-905-0228

(事業所名をクリックして頂くと、事業所案内ページへ。また電話番号のクリックで電話がつながります。)