COMPASS小倉北 Xmasプレゼントをもらえるのは・・・

土曜日のCOMPASSです。
COMPASS小倉北からもクリスマス会の様子が届きました。

まず飾り付け、窓ガラスの壁面に可愛いクリスマスアイテムが一つ、また一つと増えて行って賑やかに。

日本では25日を過ぎると、巷ではしめ飾り、門松などお正月へと早々とバトンを渡し、すっかり模様替えされてしまいます。

でも海外では、クリスマスは11月ごろからだんだんと盛り上がり、1月6日まで祝う年末年始行事。

1月6日は「Epiphany(エピファニー=公現祭・顕現日)」で、東方の3賢者がキリスト降誕のお祝いを捧げたことを記念するキリスト教の祭日なのだそうです。

『The Twelve Days of Christmas/クリスマスの12日』という歌をご存知ですか?

DSCN1051.jpg
⬆︎⬆︎⬆︎

The Twelve Days of Christmas

この歌はヨーロッパに16世紀頃から伝わるクリスマスキャロルで、12月25日から1月6日までの12日間を表しているのだとか。

さて、お友達が楽しみにしていたクリスマス会。

お話や、ゲームで楽しんだ後はお待ちかねのプレゼント。

サンタさんに扮した先生がお友達一人一人に手渡ししてくれました。

ゲームも盛り上がって、お友達はどの子もニコニコ。

この笑顔のため、先生たちは頑張って準備をしてくれました。

サンタは「良い子」にプレゼントをくれるといいますが、お友達はみんな充分その資格がありますよね!

プレゼントをもらって、さらにニコニコのお友達。

頑張ってきたお友達の1年を締めくくるのにふさわしい素敵なクリスマス会となりました。

所在地:〒802-0062
    北九州市小倉北区片野新町1丁目3-53おかたビル1F
連絡先:093-931-8438
(事業所名をクリックして頂くと、事業所案内ページへ。また電話番号のクリックで電話がつながります。)