COMPASS岡山ふれんず 2つのツリーとお友達の頑張り

金曜日のCOMPASSです。
COMPASS岡山ふれんずのお友達、頑張ったクリスマスの飾り付けをご紹介します。
お友達が挑戦したのは、ビニールテープで壁面に描かれた大きなツリーに飾るオーナメント。
こちらのお友達はサンタさんの担当。
まあるいお顔に可愛い顔を描き込み、三角帽子もくっつけます。
サンタさんの胴体の部分は、色画用紙を丸く切ってもらって、それを円すい形にしていくのですが、小さなお友達にはちょっと難しい工程。
先生が手を貸してあげようとしますが、自分でやるんだと頑張ります。
何度も繰り返してお友達のイメージ通りに形を作ろうとするのですが、うっかり手を離すとすぐに形が崩れます。
真剣な表情で、もう一回、もう一回・・・今度はうまくいい形!
手を離さないように注意して、すかさずテープでとめて・・・
「やった!できたよ!」僕のサンタさん、カッコいい!
ハッピーな気分のお友達、苦戦している別のお友達のお手伝いも買って出ました。
もっと小さなお友達は、靴下にシールをデコ。
可愛らしい雪だるまを作ってくれたお友達も。
みんなの頑張りで、壁面のツリーはこんなに賑やかになりました!
ふれんずには、もみの木のツリーもあります。
こちらは先生が飾りつけようと準備しましたが、工作を終えたお友達がやりたい!と申し出ました。
高い部分は先生が、お友達に手のとどくところはお友達が。
みんなでキラキラのオーナメントやモールを多い思いに飾り付けをすると・・・
こんなに素敵なクリスマスツリーが登場!
華やかな2つのツリーのおかげで、いつもより一層楽しいCOMPASSになりました。
今年のCOMPASSは今日が最後。
明日からはCOMPASSも冬休みで、しばらくはお友達とも会えません。
年明けには、また元気な声とニコニコの笑顔に会えるのを先生たちも楽しみに待っていますよ。
所在地:〒700-0921
    岡山市北区東古松3丁目4番14号
連絡先:086-222-0178

(事業所名をクリックして頂くと、事業所案内ページへ。また電話番号のクリックで電話がつながります。)